呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年06月07日(日) 1468日目(その11 炎神)
2015年12月30日 (水) | 編集 |
一人,すすきの方面へ向かって歩く。
もう,ジンギスカン以外の何かで,この胃袋を満たしたい(←壊れかけw)

狸小路を彷徨うワシの前に,聞いたことのある名前のラーメン屋が。

20150607炎神(その6)

    炎神

予備知識はゼロ。
人気店らしいことは,店先の看板から分かる。

券売機の前に立つも,何が何やら訳が分からんメニュー名が並ぶ

胃袋に余裕を残すべく,麺は普通盛りでエェやろ。
チャーシューは多めにすっか。

一番人気と書いてあった「味噌ラーメン2012バージョン」のチャーシュー麺を選択。
えらいゆったりとしたカウンター席でしばし待つ。

味噌ラーメン2012チャーシューメン

20150607炎神(その1)

ふわー。
見るからに濃そうなスープだな。

20150607炎神(その2)

20150607炎神(その3)

一口飲むと,うわっ甘いっ!
甘いけど,味噌から来る甘さゆえ,嫌味が無い。
辛味は,トッピングの糸唐辛子が補う。

20150607炎神(その4)

麺はカネジン食品の普通チヂレ。
細くもなく,太くも無い。

20150607炎神(その5)

なるほど,こりゃ美味いね。
普通の味噌ラーメンとは全く違うな。
脂のドロドロさも無い。

満足して,昨日と同じ「ニコーリフレ」へ行き,今日の分をチェックイン手続き。
エレベータから,地下アイドルみたいな女の子が4人ぞろぞろと出てきたのには驚いた。
男性専用カプセルのエレベータから何故?イベント?


部屋でスマホを充電しつつ,休憩。
夜のお店の場所は,ここから徒歩3分。
ゆっくり寝よう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック