2015年06月06日(土) 1467日目(その6 Zabee、ラーメン空)

2015年06月06日(土) 1467日目(その6 Zabee、ラーメン空) に関する記事です。
エロい店へ行こう行こうとするマスターを抑えるのは大変。

20150606Zabee(その1)

んで,Mさんがまた,いろいろ教えちゃうから(笑)

  「激安風俗は,抗生物質飲んでからね♪」

ヤダ,そんなお店w

  「あそこに一軒家の飲み屋があるでしょう。あれは旅館みたいなもんで,
   実は有名なハッテンバ。」


おお,そういや,裏口にポツンと小さな灯りが。

  「潰れたって聞いたんですがね。復活したのかな?」

いや,興味ないですって(笑)

風俗へ行きたくとも,Cちゃん(♀)がおるんで,無理やな。

  「どうぞ,どうぞ。」

いや,エェですって。w

20150606Zabee(その2)

Mさんの誘導でやってきたのはこちら。

20150606Zabee(その3)

    Zabee

同じ建物のサザンファンの店に来たが,営業してなかったので(コンサートに行ってた?),Mさんの馴染みのこちらのお店に来た次第。

  「ここ,ボクにとっては,札幌でのべろんちょみたいなもん。」

へー。
早速歌い始めるマスターとKっちょ。

ワシはソファに沈んで気持ちE―!

20150606Zabee(その5)

その内,Aさんが友人との飲み会から合流。
どんどん座はヒートアップ!

20150606Zabee(その4)

お疲れさんで,居眠りするMさん。
営業の責任者だもんね。大変だ。

やがて,起きたMさん,「オレ,帰るわ。」
うひー!
明日もあるもんね。

Cちゃんが「だったら,私も。」
「んじゃ,おれも。」

ちうことで,マスター,Aさん,Kっちょを残して我らは先に退散

んで,表でMさんに相談。

  「どっかオススメのラーメン屋さんないですか?」

  「あるある。純連系の味噌ラーメンあるよ~。ちょっと並ぶけど。」

  「全然OKです!」

ちうことで,教えられたとおり歩いて,一人やってきたのがこちら。

20150606ラーメン空(その1)

    ラーメン空(そら)

行列と云うか,人溜まりがあったんですぐ分かった。
並んでおる,並んでおるわ。

   もう0時過ぎだっちゅうのに(笑)

向かいには「一風堂」があるな。

20150606ラーメン空(その2)

店の造りはいたって簡素。
凄く手作り感があって,和むわー。

メニューは写真付きなので分かりやすい。
酔っ払いの元ラヲタは,麺大盛りにするか,トッピング大盛りにするかで悩む。
両方!と言わない辺りに,未だ理性が残ってますな。w

味噌チャーシュー麺

20150606ラーメン空(その3)

20150606ラーメン空(その6)

この居並ぶチャーシューを見て,「やっちゃったー!」と思う瞬間がたまらん。
脳内モルヒネがドバーッと放出される瞬間w

20150606ラーメン空(その4)

20150606ラーメン空(その5)

炙りマヨチャーシュー丼¥250なんてのが見えるけど,こんな時間にそんな脂&糖質食べたら,一年後には糖尿一直線だわな。w

20150606ラーメン空(その7)

甘目のスープがたまらん。
この塩分が溶け込んだ液状脂質を呑む瞬間,またもや,脳内モルヒネがドバーッ♪

   ああ,もうどうなってもいいや・・・・(爆)

20150606ラーメン空(その8)

そして,この中太なチヂレ炭水化物をすする。
畜生,絶妙の歯応えじゃねーか。
この食感が,「ワシ,今,札幌におるんや・・・」と思わせてくれる。

20150606ラーメン空(その9)

美味しゅうございました。
ごちそうさま。

20150606ラーメン空(その10)

すぐそばの狸小路商店街をテクテクと歩いて,宿の近くまで戻る。
当然だけど,ほとんどのお店は閉店。

20150606狸小路商店街(その1)

20150606狸小路商店街(その2)

20150606狸小路商店街(その3)

立ち飲み屋とかあったら,寄っちゃいそうで危なかった。
剣呑,剣呑。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4050-d7664192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking