2015年06月06日(土) 1467日目(その3 とりの介)

2015年06月06日(土) 1467日目(その3 とりの介) に関する記事です。
14時着陸
降りてから,速攻で快速エアポートに乗り換え。

20150606札幌到着(その1)

20150606札幌到着(その2)

14時33分小樽行きにて,札幌
シティホテルに泊まるCちゃんと別れ,ワシとマスターは地下鉄ですすきの。

   カプセルホテル ニコーリフレ

札幌でのアテンドは,Mさん
かつては,銀座のアングラバー「べろ」で何夜も共にした方。
今日,来札の5人とも,「べろ」関係者だ。(1名はマスターだけどw)

そのMさんが,直前になって,「あー,ニコーはハッテンバだから,注意してね。」

   な,なんですとーーー! 予約する時,教えんかーーい!

ま,仮眠室(あの,ベッドがズラッと並んでるところ)で寝なきゃ大丈夫だろ。
流石に,カプセルまで攻めてくるまい。w

荷物をロッカーに入れ,手提げバッグを最小限にする。
カプセルルームは,通常の縦ではなく,横のタイプ。
室内も結構広い。
電源の充電を仕掛けて,早速出立。

さて,我々は快速エアポートを使って移動だったので,所要37分だったが,Kちゃんは空港からバスで移動していた。
バスはそもそも70分掛かるのだ(爆)

  「バス,市内に入ってから渋滞で動かない」

  「札幌ドーム通過中。人たくさん!」

本人大変だが,こちらはlineの書き込みを見て,爆笑していた。
そんなKちゃんも無事着いたようだ。

20150606札幌到着(その3)

20150606札幌到着(その4)

20150606札幌到着(その5)

大通公園のTV塔でAさん除く4人で合流し,地下街の居酒屋「とりの介」へ入店。
決め手は,「今の時間帯は飲み物半額です!」

入店したのが15時半過ぎ。
コンサートは16時開場,18時開演じゃ。

  「40分あったら行くやろ。余裕見て,16時半に出れば十分!」

  「生7つ!」

4人で入店して,何故生7つなのか?
解説しよう!

  直ぐに飲み干すのが3人いるから(Cちゃん除く)

20150606とりの介(その2)

16時過ぎにAさんも合流。

  宴会本格化

  「生3つ!」

皆さんは今朝の出来事を覚えているだろうか?
Cちゃんは時間に余裕を持って動きたいタイプなのだ。

しかし,オッチャン達は尻に根が生えてしまった。

  「もう,オレ,ここで仕上がっていいや!」

  「それじゃ,何しに北海道来たんだよー!」

  「(一同)ドヒャーッヒャッヒャッヒャ」

20150606とりの介(その3)

20150606とりの介(その4)

予定の16時半を過ぎたが,

  「お,そんな時間か。」

  「17時に出ればいいだろ(笑)」

  「生3つ!」

20150606とりの介(その5)

20150606とりの介(その6)

盛り上がるのはエェが,流石にCちゃんも心配だろう。

  「よし,勘定じゃ。」

17時前に退店(爆)
ちなみに,生を5杯も飲んでしもたわ。
だって,美味いんだもん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4047-2bc7e0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking