2015年06月02日(火) 1463日目(福島入り♪)

2015年06月02日(火) 1463日目(福島入り♪) に関する記事です。
今朝の体重  72.7kg

HDDに空きが無くなって来た。
とにかく,TV見る時間が無い!
なので,朝から録画消化。
もちろん,日記予約UP作業を同時並行で進める。

昨夜の「サラメシ」と昔の「ファミリーヒストリー 小倉久博」
サラメシは大阪特集。
大阪は気取りが無くて,いいね。

オグちゃんのは,首尾一貫して父親の話。
勤勉を絵にかいたような方だったのね。

11時前に退社。
今日から,福島県へ復興のための活動に入るのだ。

鍛冶橋駐車場から12時に出るバスに乗る前に,昼飯を食べねば。
丁度,おあつらえ向きの場所に立地するこちらへ訪問。

    ジャポネ

11時過ぎで,心配した行列は無し。
(11時20分には急激に行列が延びた)

本日はヅラマスター,若い衆(マスターの息子?),初見の若い衆の3人体
初めて,「親方」の注文を見た。(普通→大盛り→横綱→親方→理事長と量が増えていく)

  「ジャリコ,大!」

ジャリコ大盛り¥750

20150602ジャポネ(その1)

今日のは少な目。
腹八分がベストだもん,これでOK

20150602ジャポネ(その2)

横から見ると,それなりの標高じゃん!w

20150602ジャポネ(その3)

タバスコと粉チーズをふって食べる
やはり,お店で食べると一味違うな。
今度はバジリコ食べてみるかな。

ごちそうさまでした。

バスは12時に出発。
途中休憩を取りつつ,予定通り福島県到着

到着後はミーティング,そして宿泊ルームへ。

4人相部屋ゆえ,まずは自己紹介。
職場,年齢はさまざまだが,今日から二泊三日を共にする同志だ。
よろしくお願いします。


  朝食 助六寿司
  昼食 ジャポネ
  夕食 食堂


夕飯は食堂。
おかずは種類毎に数が決められている。

ご飯とみそ汁はたくさん食べられる。
福島県産の米は誠に美味い。
住んでいたワシにはよく分かっている。


風呂を浴び,後は各自ベッドの上で過ごす。
全員スマホをいじっているのな。
あんまし,子供たちのこと,言えないかも(笑)

さ,明日は活動だ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4041-05130db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking