2015年05月31日(日) 1461日目(その8 桃煌)

2015年05月31日(日) 1461日目(その8 桃煌) に関する記事です。
今朝借りる時に預けてあった自転車で帰宅。
オヤジとレインボー循環バスでJR高松駅まで。

晩飯は,クレメントの中のこちら。

     桃煌

アニキ家族とオヤジ,ワシの6人
2年前には,うちの家族とカアチャンの4人を加えた10人だったのにな(寂)

前菜

20150531桃煌(その1)

写真処理が下手くそゆえ,真っ赤になってしもた。

20150531桃煌(その2)

取り分けた方は未だましやね。

五目炒飯

20150531桃煌(その4)

いきなりのご飯もの(笑)

20150531桃煌(その5)

子供が食べたいっちゅうんやから,エェのよ。

20150531桃煌(その3)

ワシ,ご飯ものでもお酒が飲めるんです。w

海老の天ぷら

20150531桃煌(その6)

これは塩,もしくはケチャップで食べる
衣が独特で美味しい。

鱶鰭の姿煮

20150531桃煌(その7)

女性陣だけの特権なんやが,あれ?

20150531桃煌(その8)

いつもなら器で出てきよったんじゃが,土鍋で出てきたが。
鱶鰭の土鍋姿煮か?

さて,別テーブルに蒸籠が出来た。
飲茶か?

20150531桃煌(その9)

おやおや,いろんなもんが出てきたで。

20150531桃煌(その10)

北京ダックやんかー♪
あの甘いタレともっちもちの皮とシャクカリの焼いた皮のハーモニーがたまらんねぃ

20150531桃煌(その11)

葱の按配も非常によろしい。
やはり,プロの包んでもらうんが間違いないなぁ。

我が家では定番の中国野菜の炒め物

20150531桃煌(その12)

シャッキシャキで美味しい。

ひき肉のレタス包み

20150531桃煌(その13)

これ考えた人,凄いよ。
レタスがなんぼでも食べられるw

〆は酢辛湯麺

20150531桃煌(その14)

これから長旅なんで,取り分けの一杯だけもらう。

20150531桃煌(その15)

麺がムッチィーンと伸びるところは流石。
スープもしっかり酸味と辛味が効いている

ごちそうさまでした。

  朝食 うどんバカ一代 ひやかけ小,半熟玉子天
  昼食 ふみや きも玉¥650
  夕食 桃煌


ホテルを出て,高松駅へ向かう。
ワシが21時半の夜行バスに乗るのを見送ってくれるとのこと。

20150531高松駅

そんな遅い時間までおってもらうんは気が引けるんで,謹んでご辞退。

それよりも,今後は問題山積。
ワシが対応できるもんは何もないけど,尻を叩くぐらいは何とかできる。

とにかく,手を尽くす。
少しでも好転させなきゃならない。



ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4039-215ccb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking