2015年05月26日(火) 1456日目(よく見てください。薬師丸ですよ)

2015年05月26日(火) 1456日目(よく見てください。薬師丸ですよ) に関する記事です。
今朝の体重  72.5kg

朝から水とお茶をがぶがぶ。
勿論,二日酔いではなく,単なる脱水状態。
部屋が暑いのよ。w
それと運動してるから,代謝が良くて,汗かきまくりなんす。

ローソン,ファミマ,セブンでおにぎりを買っているわけだが,セブンの鳥生姜が美味しいなぁ。

基本は鮭+昆布orおかかorツナマヨ。
そして,150円以上のおにぎりに手が出せない自分(笑)
だって,それなら,はなまるの方が安いもん。

外食なら,朝は¥300程度,昼は¥800程度が目安かな。
これでも,20日出勤すれば¥22000掛かる。

今は昼が¥400でおさまる。
食堂に感謝。

しかーし!
今日の讃岐うどんかしわ天竹輪天には感心できん!
かしわ天じゃなくて,ありゃ唐揚げじゃん!
竹輪天もイマイチ。
なにより,うどんがあかん!だしもあかん!
プンスカ!

いつも立ち寄るスーパーに行ったら,鰆の真子があった(!)
ひと腹で¥398と思ったより安い。
ふた腹あったが,耐え難きを耐え,ひと腹のみ購入。

帰宅後,意識して薄口に抑えたダシで煮る。
他の真子と違い,鰆の真子は沸騰中のダシの中で華が開いたようになる。
美しいなぁ。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 讃岐うどん かしわ天,竹輪天
  夕食 生姜焼き,鯛真子,鰆真子,海老天,生姜天,ほうれん草胡麻和え,サラダ


本日は「中々」の一升瓶を抜栓。

20150525中々(その1)

20150525中々(その2)

旨いので,2杯飲んでしまった。

20150525中々(その3)

このペースで飲めば,2週間持たんな。
一日一杯に抑えて,大事に呑もう。

20150525中々(その4)

本日は,BSで野球を2試合ザッピングしながら見た。
ひとつはタイガースの楽天戦。

今や一番頼れる存在の岩田が完投&完封。
サンチアゴと横山が続いてほしいところ。


もうひとつは巨人vs西武。
両チームに興味は無いが,試合会場が郡山の開成球場なのだ。
外野が芝生席ってのがイイネ!

21時から見るものが無いので,マツコの知らない世界ってのにチャンネルを合わせるも,マヨネーズが何ちゃらでミートしない。
結局,録画した番組消化。

20150525戦国自衛隊

23時から「まれ」
横浜の店にはもう戻れないのかな。
何か,見ていると,もやもやする場面がたくさんで目が離せないわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4028-cae1d156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking