2015年05月11日(月) 1441日目(ご禁制)

2015年05月11日(月) 1441日目(ご禁制) に関する記事です。
今朝の体重  74.2kg

3時前目が覚める。
その後も4時半,5時半。
久しぶりの出社ゆえ,緊張しているのか?w

昨夜は23時過ぎに寝たので,睡眠時間は十分。
久しぶりの会社だ~!

昼は久しぶりのラーメン
香川県に行くとホンマにラーメン食べんからなぁ。
「木蘭」で肉みそラーメン食べたの以来か。

香川県に住んでれば,それなりに食べるんやろうけどな。
そもそも中華料理が久しぶり(笑)

泳ぎに行きたかったのに,退社が20時過ぎではじょんならん。
よっけ休んだから,なかなか帰りにくいわ

  朝食 おにぎり2個
  昼食 黒胡麻担々麺
  夕食 ふみや豚焼き,鰹たたき,鶏肉バジル焼き


ふみやのお好み焼き,第二弾。
昨日までの“きも焼き”に続いて,“豚焼き”である。

蓋付容器に二つ折りにされて入ってるのを皿に出し,広げようとするんやが,ソース面が密着して離れん。
箸では無理っぽかったので,ナイフで切るようにおっぺがす。

とりあえず,半分に割って,残りは明日。
ふみやで使ってる“YOKOIのとんかつソース”をかけ,レンジでチン。

お店では決して許されん,青海苔と鰹節を掛けて出来上がり

20150511ふみや

ムッホー!
美味しい!

GW中に録り溜めしたHDDの消化。
久しぶりに「吉本新喜劇」を見る。
今回は内場座長の回。
久しぶりに安尾見たわ。

鳥の形態模写しながら謝るネタは秀逸やね。

  「コウノトリ。いや,このとうり」

  「オマエ,謝る気無いやろっ!」

小学生が真似できるレベルのギャグでないと,流行も定着も無理(笑)

「まれ」,ご無沙汰してる内に,随分話が進んだな。
現実のようで,少し浮世離れしたっぽい雰囲気がエェ。

視聴率云々言われてるけど,ほぼ毎日の放送でンなもん気にする必要なし。
絶対に山場が来るから,朝ドラは。

明日?明後日?から,いよいよ「横浜編」がスタートする。
横浜のどんな風景が見られるのか楽しみ。

能登に凱旋するシーンを想像するだけで,オッチャンは涙が。
田舎から上京する人は皆,いつかは故郷に錦を飾ることを夢見るもんです。
例え,雇われの身であっても。

何度聞いても,OP曲「希空」はエェねー。
元気が出ますわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4011-cc5b7928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking