2015年05月09日(土) 1439日目(その51 うどん処しんせい(ちょくし))

2015年05月09日(土) 1439日目(その51 うどん処しんせい(ちょくし)) に関する記事です。
カアチャンをお見舞い

TVを点けなくなった理由が今日,やっと分かった。
リモコンをいじっている内に,アナログ放送に切り替えてしまうけど,デジタル放送への戻し方が分からず,消していたようだ。

リモコンの「放送切替」ボタンでデジタル放送に切り替えられることを念を押す。

11時少し前にお暇。
「また来てくれの」と云うカアチャンが何か寂しい。
どうにかならんもんか。
出来るだけ電話してやらなイカンの。

アニキと5分ほど立ち話。
互いの家族が元気で良かった。

丸亀市内から土器川の土手を走り,11号線から市内を目指す。
車が空いてたこともあり,到着予定時間は11時45分との表示。

    どっか一軒,行ける!(←アホやw)

「がもう」は道沿いやけど,この時間は大行列やろ。
それに,出来るだけ自宅方面に近いところで食べたい。

   「あたりや」が廃業したんは,誠に痛いっ

「馬淵製麺所」にするか,と思いつつ,ふと思いついて来たのがこちら。

20150508しんせい(ちょくし)(その4)

    しんせい 勅使店

屋島の本店は特徴あるうどんでめっちゃ美味かったんで(オヤジにも高評価),支店も美味かろうとの腹づもり。

雨がぱらつく中,入店。
時間が無い癖に,メニューを眺めてしまう。

  「かけの冷たいんあるん?」

  「冷やかけ出来ますよ」

  「じゃ,冷やかけの小!」

  「後,2分ぐらいで上がるけん,席で待っちょってください。」

あちゃー!でも,2分なら大丈夫じゃ。
それに出来立ちが食べられるんやし!

  「お待たせしましたー」

ちょい太目やけど,目つきのキリっとした別嬪さんが持ってきてくれた。

  「ありがとー。」

トッピングゾーンで生姜とネギを追加。

冷やかけ¥210

20150508しんせい(ちょくし)(その2)

20150508しんせい(ちょくし)(その1)

うーむ。 こんなに綺麗な盛り付けでいいのか。
香川のうどんって,もっとこう“ざまくい”感じで,適当なのが醍醐味で(笑)

   冗談です。 綺麗な盛り付けで気ぃ悪ぅなる人はおらん!

ダシ,素晴らしい
これなんぼでも飲めるで!

20150508しんせい(ちょくし)(その3)

    ズチュルチュルルル~♪

素晴らしい
押し返しと云い,のど越しの滑らかさと云い,素晴らしいっ

本店のうどんは,手切り感のある不揃いが値打ちやったけど,支店の美しいうどんもなかなかのもんやで!
だしもがいに美味いし,これはかなりのオススメですわ。
本店とセットで是非。

あれ? 暖簾に「しんせい」ではなくて,「ちょくし」って書いてある。

20150508しんせい(ちょくし)(その4)

  もしかして,屋号変わったん?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4005-4036bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking