2015年05月08日(金) 1438日目(その49 鳥一、カンクン)

2015年05月08日(金) 1438日目(その49 鳥一、カンクン) に関する記事です。
「まつ本」さんから移動すること,3分。

20150508鳥一(その4)

   鳥一

何度も書いているが,ワシの中では焼き鳥と出会った最初の店であり,イデア
ここのタレ,ここの肉質,ここの焼き加減,全てが最高であり思い出。

ビール貰って,焼き鳥をタレで。
後,骨付きモモを揚げてもらう。

焼き鳥

20150508鳥一(その1)

見るからに美味しそう。

タレの甘味と焦げた香りのハーモニー
そして,ネギでは無く,玉ねぎを挟むことで食感がUP。

やはり,ワシにはここが一番の焼き鳥屋さんだ。

骨付きモモ肉

20150508鳥一(その2)

昨今流行っている骨付き鶏ではない。
あれは,スパイス他を塗りたくったモモ肉を焼いとる。

こちらのは揚げとる。
味付けは塩のみ。

20150508鳥一(その3)

あー,このパリッパリの皮がたまらんのぅ。

高松に住んどったら,週に2回は来るわ。
オヤジがいっつもお土産に買って来よったんが,今となっては理解できる。

20150508鶴丸

「バーカンクン」へ移動。
ここでAと合流したんやが,あんまし記憶が無い(笑)

えらい上機嫌やったんだけは間違いないw

  朝食 うどんバカ一代、がもう,長田in香の香、
  昼食 なかむら,松岡
  夕食 まつ本、鳥一、カンクン


タクシーで帰るかと思いつつ,コトデン瓦町駅。

20150508瓦町駅(その1)

20150508瓦町駅(その2)

20150508瓦町駅(その3)

20150508瓦町駅(その4)

いつもなら,23時15分が終電なんやが,金曜日は終電が遅くなっとるってどっかで見かけたんよ。

20150508瓦町駅(その5)

あ!ほんまや!まだ,電車がある!(現在23時45分)

20150508瓦町駅(その6)

瓦町駅構内は人が少なかったけど、電車はまぁまぁ乗ってました。

20150508瓦町駅(その7)

この方言シリーズ、結構好き♪

20150508瓦町駅(その8)

20150508瓦町駅(その9)

20150508瓦町駅(その10)

20150508瓦町駅(その11)

おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4003-2915a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking