呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年05月08日(金) 1438日目(その46 なかむら)
2015年12月02日 (水) | 編集 |
カアチャンをお見舞い
新たにTV雑誌を差し入れ。

TVで再放送中の「必殺仕事人V激闘編」を見る。
村上弘明,柴俊夫,京本政樹,鮎川いずみ,そして藤田まこと

首尾よく仕事を終え,家に戻った主水。
せんとりつに屋根の修理を頼まれ,上ったところで梯子を外されてお終い。

カアチャンも久しぶりに主水を見たようで,笑っていた。
良かったなぁ。

もうちょっと居るつもりやったが,昼食を食べ終えたカアチャンが

  「これから昼寝するけん,もう帰ってえぇで。」

  「ほぅな。ほんだら,また明日来るわ。」

車を回す。
土器川の土手を真っ直ぐ進む。
11号を超えてズンドコ。

こっちへ向かうなら,ここに来んとな。

20150508なかむら(その1)

   なかむら

かつては,セルフで畑から葱を抜いてくる店村上春樹にDEEPと言わしめた店曲がれない角でこする車が続出する店鳥小屋だった店等,エピソードには枚挙にいとまがない(笑)

そんな超人気店も,平日はこのとおり。

20150508なかむら(その2)

  誰も並んでな~い

店の中へ入ると,

20150508なかむら(その3)

   空いてるぅ~♪

 「ご注文は?」

 「釜玉のしょっ!」

以前なら,我がで冷蔵庫から玉子を出して,丼に割ってお待ちください,と言われたもんやが,今日はちゃう(違う)で。

別のオネエサンが,玉子を割ってかき混ぜたドンブリを,釜前のオネエサンにトス。
釜前ネエサンが,釜のたもからうどんをたぐって,ドンブリへIN!


その間に,ワシは海老天ゲトー!

20150508なかむら(その4)

やっぱり,香川県民は海老天,平天とかの練りもんの魔力からは免れられんのぅ(笑)

勘定を済ませたら,別棟へ移動じゃ。

釜玉小

20150508なかむら(その5)

20150508なかむら(その6)

艶やかな麺が何とも云えんのぅ。

20150508なかむら(その8)

   ズルルルルッ

オヤジん時よりは,しっかりしたうどんになっとるとは云え,あのトゥルトゥル感は健在。
ましてや,熱いうどんやけん,尚更トゥルトゥル♪

20150508なかむら(その7)

20150508なかむら(その9)

海老天をはむはむ
スーパーで買ぅてきて食べるんもエェけど,このうどんと一緒に食うけん,価値が増すんじゃw

いやー,お客さん少ないし,なんか贅沢した気がするわぃ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック