2015年05月08日(金) 1438日目(その43 うどんバカ一代)

2015年05月08日(金) 1438日目(その43 うどんバカ一代) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時過ぎ起床。
本日のスケジュールとしては「16時までに帰宅しといてくれ」とのこと。
ちょっと余裕があるねぃ。

そんな時,掃除すればいいのに,うどんツアーを優先させてしまうのがうどんヲタクのヲタクたる所以(爆)

昨日に引き続き,自転車で高松駅へ向かう。

御坊川沿いの自転車専用道路

20150508通学路(その1)

ここ、通学で何度も走ったなぁ

20150508通学路(その2)

体育でも長距離走やったなぁ。
一周800mで、4周とかやったもんや。
(あの頃は、死ぬかと思ったわw)

20150508通学路(その3)

車に乗る前に一軒こなしとくか!
「松下製麺所」「さか枝」は昨日行ったけん,あそこ行くか!
複雑に入り組んだ一方通行を何度も曲がりつつ,辿り着いたのがこちら。

20150508うどんバカ一代(その5)

    手打ちうどん うどんバカ一代

7時半過ぎでもお客さん続々。
観光客にも人気ですわ。

“そばは土日祝はありません”の張り紙にワクワク。
今日は金曜やもんねぇ。

  「そばと・・・」

  「スンマセン。そば,11時からなんです~」

  「なんとかっ!・・・ほんだらー,かけの小。」

このいきなりのメニューの切り替えって難しいわな。
慌てるが余り、「肉の大!」とか口走ると、胃袋にも財布にもダメージが出てしまう。

慌てずに、常日頃から「かけの小」と云えるように訓練しておきましょう(笑)

かけ小

20150508うどんバカ一代(その1)

20150508うどんバカ一代(その3)

この見るからに重量感のあるうどん、どいや、ボクよっ!

20150508うどんバカ一代(その2)

バカ一のうどんは、玉が大きいのぅ。

20150508うどんバカ一代(その4)

  ズゾゾゾゾッ

ンフー♪ シアワセじゃ。

平日の朝ゆえか、店外には行列無し。
こういうゆるっとした雰囲気が、街場のうどん屋さんの醍醐味じゃのぅ。

20150508うどんバカ一代(その6)

ご馳走さんでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3997-558fa0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking