2015年05月06日(水) 1436日目(その34 坂出の山下うどん)

2015年05月06日(水) 1436日目(その34 坂出の山下うどん) に関する記事です。
高松駅前のシンボルタワー2Fに「ニコニコレンタカー」の店舗があるらしいんじゃが,どこなんやろ?
建物内のエレベータで上がり,シーンと静まった2Fフロアをうろうろ。
どこにも,らしき店が無い。

2F建物内から,吹き抜けを見下ろすバルコニーへ出ると(!),ありました。
手続きを済ませる。
っちゅうか,どこに車があるんや?

  「離れたところに駐車場がありまして,そちらから持ってきます。」

  「へー。」

  「この建物の裏に行きまして,地下駐車場入り口のところでウチの係員がおります。
   スミマセンが,この書類のニコニコレンタカーのイラストを表にして向かっていただけ
   ますか?」


建物の裏へ向かう。
ってか,誰っちゃおらんがな。こっちでエェんかいの?

と思ってたら,向こうの方からオッチャンが来ました。
車は路上にスタンバイ(笑)

引き渡しを受け,出発。
10万km以上走行してるムーヴ,かなりの旧式と見た。

   だって,アンテナを自分で伸ばすタイプなんやもん(笑)

FMの受信状況が悪くて,ノイズだらけ。
格安レンタカーだから辛抱じゃ。

中央通りから,栗林公園南側の道路を進み,途中から11号に入る。
信号待ちの時に「がもう」の電話番号でナビ検索し,行先設定。

本日6日は,荒天でなければ営業!との事前情報を得ていたのだ。
某社の敷地内に突っ込んでいくようなルートで進む。

おお,到着!

    本日休業の立て看板が(哀)

あんだよー。
ネット情報じゃ,今日は営業するかも♪ってあったのによー。

と,済んだことを悔やんでみても,明るい未来はやってこない
幸い,近所にはたくさんの良いお店がありまする。

   山下うどん

山下うどんと云えば,善通寺にぶっかけで有名な店があるけど,坂出の山下もなかなかのもんである。
特に,ここの小海老かき揚げ天は絶品

20150506山下うどん(その3)

  「小下さい。」

  「ぬくいんな?」

  「うん。」

貰って,すぐに小海老のかき揚げ天ゲット♪

うどん小,小海老のかき揚げ天

20150506山下うどん(その2)

小海老のかき揚げ天

20150506山下うどん(その1)

これぐらい入ってて,初めて「小海老のかき揚げ」と自称してエェんちゃう?
東京の立ち食い蕎麦屋の海老のかき揚げ,これの2割も海老入ってないで。

20150506山下うどん(その5)

   ズルズルズルーーッ

20150506山下うどん(その4)

こんなに太かったっけ?と云うしっかりしたうどん。美味しい。
小海老がもう美味しゅうて美味しゅうて♪

席の横には,サイン多数。

20150506山下うどん(その6)

20150506山下うどん(その7)

こういう佇まいのうどん屋さん,どんどん減っじょるけん,貴重です。

20150506山下うどん(その8)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3988-c735a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking