呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年05月05日(火) 1435日目(その30 吉甲)
2015年11月21日 (土) | 編集 |
今朝の体重  未測定

うー,昨日は飲んだな。
特に二日酔いは無いのは幸い。

  「朝ご飯買ぅて来るけん,何がエェか言うて。」

  「おにぎりでエェわ。鮭やおかかの。豚汁あったら,それで。」

ワシの分と合わせて購入。
朝ご飯は簡単に。

さて,またカアチャンとこ行ってくるかと思ったら,

  「今日はワシも行こうかの。昼に“吉甲”行って,お土産持って行こうで。」

  「ホンマな。」

トウチャンと一緒に行くんは初めてや。
そら,カアチャン喜ぶやろな。

11時まで時間が出来たんで,洗濯と掃除をしよう。
せっかく長い間おるんやから,作業を分散させてやろう。

ちうことで,洗濯機を回しつつ,一番デカい部屋を掃除器掛け。
ここをやっとくだけで,後で随分違うからのぅ。

そして,頼まれてた,高いところの掛け軸を外す。

  「それ,書き込むけん,済んだら,また掛けてほしいんじゃ。」

  「了解。済んだら言うてよ。」

洗濯物を干し,一息吐いたら出かける時間じゃ。

レインボー循環バスで三越前下車。

20150505吉甲(その17)

     味処 吉甲

20150505吉甲(その20)

昼の吉甲御膳1680円(15食限定)を注文。

20150505吉甲(その1)

20150505吉甲(その2)

京都で修業した若大将の技術が爆発ですな

20150505吉甲(その4)

20150505吉甲(その5)

20150505吉甲(その6)

20150505吉甲(その7)

ミミイカ、珍しいな。

20150505吉甲(その3)

伊吹島での水揚げが落ちとるらしい。

20150505吉甲(その14)

追加で、はぎ刺身

20150505吉甲(その8)

20150505吉甲(その9)

20150505吉甲(その10)

20150505吉甲(その11)

生のコノコ炙り

20150505吉甲(その12)

珍味中の珍味  日本酒が合う

20150505吉甲(その13)

虎魚刺身

20150505吉甲(その15)

20150505吉甲(その16)

15食は直ぐに売り切れてましたわ。

20150505吉甲(その18)

20150505吉甲(その19)

カアチャンへのお土産を待つ間、ワシだけ離脱。

  「ほんだら、30分ぐらいかの。また表で待っちょるけん。」

ごちそうさまでした。
昼から5合近く呑んでしもた(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック