2015年05月03日(日) 1434日目(その22 住吉)

2015年05月03日(日) 1434日目(その22 住吉) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時過ぎ起床。
二日酔いではないけどベッドでウダウダ。

湯船にお湯を貯めて,ゆっくり浸かる。
なかなか汗が出んな。
湯を抜いてから,身体を洗ってシャワー。

身体を拭いたら,入浴中は出なかった汗が噴き出し始め,逆に止まらない(笑)
ああーん,どうなったの,ワシの身体!(←昨晩,水分入れすぎw)

「まれ」を見終えてから荷造りして,9時過ぎチェックアウト。

今日は高松に移動するので,電車でもバスでも大阪(梅田)を基点にしよう。
ちうことで,カートを引いて阿波座駅。
エンジョイエコカード¥600を購入。

本町経由は乗り換えが大変なんで,千日前線で「なんば」乗り換え,御堂筋線で梅田。
ヨドバシカメラ従業員出入り口近くのコインロッカーにカートを預けて行動開始。

今乗ってきた逆ルートで再び千日前線の人。
「新深江」で下車し,久しぶりに向かった先はこちら。

20150503住吉(その7)

   高井田中華そば 住吉

5年ぶり?6年ぶり?

20150503住吉(その1)

来る途中の,「鬼歯車」「お神輿BOY」「ステーキSUEHIRO」,全てが変わってなくて嬉しい。

20150503住吉(その2)

相変わらずのオープンな店の造り
先客は3人の家族連れ。
小さなお子さんが可愛い♪

大きなオッサンは給水器のそばに着席。

  「お水どうぞー」

  「えっと,チャーシュー麺ください。」

実は大盛り中華そばと迷ったんだが,こっちにした。
麺の方がお腹が膨れてしまうと思ったもんで。

お店のオネエサマ,半分くらい水が空くと,

  「おかわりどうですか?」

と聞いてくる。

中味が1/4切ったりしたら,問答無用でコップの水を捨て,新しく汲んでくれる。
二日酔い気味のワシにとっては,有難いw

作り方は変わってない。
ドンブリを温め,そこに醤油タレを入れる。
その間に,太い麺を寸胴で茹でる。
鍋からダシ?のような透明なスープをドンブリに入れ,菜箸で馴染ませてから,麺上げ。
何度も掬って,麺の1本まで上げる。

タッパーからメンマとチャーシューーを丁寧に盛り付け,最後にネギを散らす。

チャーシュー麺¥700

20150503住吉(その3)

あ,ネギ多めって云うの忘れた(笑)
ま,いいや。

20150503住吉(その4)

スープを飲むと・・・くぅーーーー,これこれっ!
この醤油がビシッときたクラッシックなスープがたまらん!

20150503住吉(その5)

麺は太い
太いんだけど,なんか噛みしめがあって,美味しい麺なのだ。
麺自体が美味い。

20150503住吉(その6)

チャーシューはもも肉だな。
脂が強くないから好き。

このバランスはどうよ。
一気に食べちゃうね。
最後に胡椒入れて引き締めたスープをンハーンハーと飲む。

美味かった!
やっぱり,高井田系ではここがダントツに好き。
他の店とは麺が全然違うわ。

食べ終えて,水を飲んたら,誤ってワシがスマホを床下に落としてしもた。

    バガッ!

その音を聞いたオネエサマが

  「あ,いいですよっ!そのままでいいですっ!」

  「スミマセン。スマホ落としてしまいまして。」

  「え? あ! あーーー(笑) お店の何かを落としたのかと思いました。
   自分のスマホ落としてはるのに,“そのままで!”って(笑)やーーねーー(笑)」


お土産3人前セットの作成作業を見られたし,超満足。
店の雰囲気も込みで,かなりのお気に入りです。
ちょいと駅から距離があるけど,最近の美味すぎる&高すぎるラーメンに飽きた方は是非。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3976-2ead89f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking