2015年05月02日(土) 1433日目(その18 カナマターク)

2015年05月02日(土) 1433日目(その18 カナマターク) に関する記事です。
次のお店は,久しぶりにあそこ行くか。

20150502カナマターク(その1)

   カナマターク

知る人ぞ知る,千日前の立ち飲み屋
前に行ったのは,忘れもしない,あれはいつだったか。

とにかく,8年くらい経つんじゃないか?
難波で飲み歩くのが久しぶりだもん。
それくらい,最近は梅田,天満界隈で飲んでた。

店内,何も変わってない。
清潔感があって,明るくて。

厨房のオネエサン(古閑美保似!)もお変わりなく。

カウンター真ん中の空きスペースに入る。
右には3人連れサラリーマン。
左には5人客。
5人とは云っても,団体客ではなく,常連同士でつるんでるみたい。

ラタトゥイユ

20150502カナマターク(その2)

濃厚で美味しいなぁ。
こういう小さいお店では,オネエサマの手が空いたタイミングで頼まんとな。

20150502カナマターク(その3)

黒ビールが沁みるわぁ。
美味しい!

周囲の会話,厨房とのやりとりも聞いていて楽しい。
ここは大阪やもんな。

どうやらワシ以外の8人は全員ご常連&お知り合いの様子。
ちょいとワシも混ぜていただいている状態。
いいね,そういう店

とんぺい焼き

20150502カナマターク(その4)

レモンサワーを頼むと,サントリー缶酎ハイから注いでくれます(笑)

20150502カナマターク(その5)

オネエサマと目が合ったんで,ついお話し。

  「前にいらっしゃった,ジョギング帰りに来てはったオジイチャンはお元気ですか?」

  「ええ,お元気なんですが,ちょっとお怪我なさって。ご自宅にいらっしゃるんですけど,
   元気なことは元気ですよ。」


  「久しぶりに寄らせていただいたんで,懐かしいです。」

  「お顔覚えてますよ。お久しぶりです。」

  「それは嬉しいです。多分,8年ぶりくらいです。」

  「えっ!そんなに経ちますかー。8年ですか。へー。」

お勘定して,お店を出る時に他のお客さんから「どうも」と会釈をいただく。
「お先失礼します」と会釈返し。
これで,ワシもプチ常連(かな?)

良いお店です。ごちそうさまでした。

こうなると,かつてよく飲んでた裏難波方面を偵察したくなる。

20150502道頓堀、千日前界隈(その1)

20150502道頓堀、千日前界隈(その2)

20150502道頓堀、千日前界隈(その3)

20150502道頓堀、千日前界隈(その4)

20150502道頓堀、千日前界隈(その5)

20150502道頓堀、千日前界隈(その6)

20150502道頓堀、千日前界隈(その7)

20150502道頓堀、千日前界隈(その8)

20150502道頓堀、千日前界隈(その9)

20150502道頓堀、千日前界隈(その10)

東京焼きトン倶楽部は健在。
あの吊革も活躍しとるんやろなぁ。

20150502道頓堀、千日前界隈(その11)

20150502道頓堀、千日前界隈(その12)

20150502道頓堀、千日前界隈(その13)

20150502道頓堀、千日前界隈(その14)

20150502道頓堀、千日前界隈(その15)

20150502道頓堀、千日前界隈(その16)

20150502道頓堀、千日前界隈(その17)

20150502道頓堀、千日前界隈(その18)

20150502道頓堀、千日前界隈(その19)

20150502道頓堀、千日前界隈(その20)

20150502道頓堀、千日前界隈(その21)

20150502道頓堀、千日前界隈(その22)

20150502道頓堀、千日前界隈(その23)

20150502道頓堀、千日前界隈(その24)

20150502道頓堀、千日前界隈(その25)

NGK裏はかつては薄暗かったが,すっかり変わって,えらい活気が出とる。
ワインバルやら何やら,小さいお店がたっくさん。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3972-b2196521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking