呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年05月02日(土) 1433日目(その12 )
2015年11月11日 (水) | 編集 |
四条烏丸から京都駅まで市バスで戻り,八条口のロッカーにカートを預けて,行動開始。

20150502第一旭たかばし本店(その1)

20150502第一旭たかばし本店(その2)

向かうのは,毎度のこちら

20150502第一旭たかばし本店(その3)

   第一旭たかばし本店

もし混んでたら,新福にしよと思ってたけど,幸い直ぐに入れた。
今日のホール係は,海坊主(←失礼)
なかなかの強面であるw

  「テーブルどぅぞ」

20150502第一旭たかばし本店(その4)

カウンター満席ゆえ,久しぶりのテーブル席

  「ご注文は?」(←“ご”と“は”にアクセントが来る)

相変わらず,食い気味に聞いてくるせっかちさがエェねぇ。

  「タケノコのネギ多め」

現在は,この注文に落ち着いている。
中華そば+¥50でメンマ増えるしな。
特製はいわゆる“大盛り”なんで,朝からは食べられへんし。

朝からビールしばきたいけど,この後観光することを思えばなぁ。
どうせ昼から呑むし(笑)

なので,しばらくは,この注文が続くことでしょう(さぬを調べ)

9時近い時間帯だからか,厨房は4人体制(7時前は1人か2人体制)

  「タケノコ,ネギ多め~」

タケノコそばネギ多め¥750

20150502第一旭たかばし本店(その5)

スープを一口。
おぉ,美味いっ!

20150502第一旭たかばし本店(その6)

20150502第一旭たかばし本店(その7)

実は最近,鳥や豚のダシよりも調味料の旨みが前に来てた印象だったのよ。
それが今日は全然違う。
これなら,日中の行列も頷けるわぁ。

20150502第一旭たかばし本店(その8)

麺は間違いなし
歯応え,茹で加減バッチリ。
ンマイ!

20150502第一旭たかばし本店(その9)

今日のような一杯に当たると,シアワセ。
これからはこの時間帯に来るかw

20150502第一旭たかばし本店(その10)

  「ごっそーさーん」

  「毎度!おおきに!」

20150502第一旭たかばし本店(その11)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック