2015年05月01日(金) 1432日目(その8 たん熊)

2015年05月01日(金) 1432日目(その8 たん熊) に関する記事です。
同窓会は、リーガロイヤル京都
ワシが無理を云いました

ロビーで待ち合わせ
友人が一人、また一人と来るんは嬉しいな。

   たん熊

毎度のお店
予約不要で入れて、味も間違いない。
値段は通常のランチにしては張るけど、晩の宴会考えたら、とんとんやろ。

  「すんません。4人です。」

受付のオネエサンは、テーブルへご案内。

でも、カウンターの石井さんが「な、何事!?」(笑)
頭を下げてご挨拶。
お世話になります。

胡麻豆腐

20150501たん熊(その1)

雲丹乗っかってるやーーん!

20150501たん熊(その2)

お椀

20150501たん熊(その3)

ワシの分、頭が入っとる。

20150501たん熊(その4)

Tクンが、「お、当りやん!」
そら、よっけ使とるもん(笑)

20150501たん熊(その5)

お造り

20150501たん熊(その6)

お?
5月入ったのに、何故、鱧じゃないのか?と。
スンマセン、安いコースやからか!

でも、初鰹の藁焼き、美味いっ!

鴨ロース

20150501たん熊(その7)

間違いがない
なんで、京料理でよぅ鴨が出るんかは知らんけど、美味い!

メインの三段重

20150501たん熊(その8)

一段目

20150501たん熊(その11)

二段目

20150501たん熊(その9)

三段目

20150501たん熊(その12)

鮎の焼いたん入ってて嬉しいな♪

〆は毎度のわらび餅

20150501たん熊(その13)

若い衆が一所懸命作ってるんで、美味しくないわけがない。

20150501たん熊(その14)

よっけ冷酒頼んでしもた。
オネエサンが張り付きです(笑)

んでも、一人ちゃうけんか、いつもより安かった。
やっぱり、一人ん時は喋くる相手がおらんけん、ついつい呑み過ぎてしまうんかのぅ。

最後に石井さんに挨拶。

  「驚きましたよ!」

  「お世話になりました。」

今後は、美味い店にも皆で行かんとな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3962-d59f419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking