呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年05月01日(金) 1432日目(その1 京都の朝、日本の朝)
2015年11月05日 (木) | 編集 |
今朝の体重  未測定

予定より早く,6時過ぎ京都到着。

VIPライナーの休憩所で荷物の入れ替えとゴミ捨て。
市バス一日券¥500を買い,カートを引いて歩き出す。

休憩所は堀川通沿いにあるんで,京都駅の南北連絡通路まで結構な距離。

20150501バス(その5)

東側へ出る。
いやー,良い天気!

20150501京都駅

ホテルへカートを預けるべく,四条河原町へ向かうバスを探し,乗車。
ホテルは高島屋の南の方で寺町通にある。

  「四条高倉?四条河原町?どっちで降りる?」

一瞬悩んだけど,四条高倉はパス。
バスは四条通を進み,寺町を過ぎ,OPAの角を左折して三条方面へ50mほど行ったところで停車。

    結構,交差点から離れたところに停まるのね(笑)

20150501四条(その1)

今日のお宿「9hours」まで徒歩10分弱で到着。

20150501四条(その2)

  「本日予約しているものですが,荷物預かっていただけますか?」

  「そちらの棚をお使い下さい♪」

そこにはズラーーッとスーツケースが2段の棚に並んでいる。
預かりタグが発行されるわけでもないので,「持っていかれたりしないのか」との不安が。
貴重品は絶対にカートには入れられないな。

  「チェックインは12時からです。」

  「分かりました。いってきまーす。」

四条通反対側の寺町通へ入る。

20150501新京極(その1)

こちらはアーケード付の商店街
朝早いので,まだ店は開いてない。

20150501新京極(その3)

途中から筋違いの新京極通へ。

20150501新京極(その2)

食事もできるし,呑める「スタンド」

20150501新京極(その4)

裏道を通って,河原町通。
ここからバス。

調べてみると,目的地へドンピシャのバス停は無いみたい。
平安神宮の一つ手前の「東山二条」が最寄りかな?とそこへ向かうバスに乗車

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック