呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年04月23日(木) 1424日目(関内二郎)
2015年11月01日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

今日は関内で打ち合わせなので,朝は遅い出発。
ゆえに,朝ご飯は冷凍庫常備の日の出製麺所のうどん

うどんが対流してまいまいしているのを確認してから,シャワーを浴びる。
上がって身支度した頃にうどんが丁度茹で上がる算段♪(効率イィ!)

肉玉うどん

生の白味にハゲ促進効果があると知ったんで,一所懸命熱を通すw
いやー,究極と銘を打つだけのことはある。
んまかったです!

8時過ぎに家を出る。
JRの駅のエスカレータへ続く改札は,50人くらいの長蛇の列。
ワシは階段へ続く改札に向かい,直ぐに通過。

ホームも大混雑。
到着する上り電車,これ,どこに入るの?ってくらいパンパン。

下りホームは空いているとは云え,移動するお客さん多数。
スマホなんか見てると弾かれそう!

下り電車は空いていたので直ぐ座れた。
横浜で乗り換え,関内で下車。

1年ぶりくらいか?
天気が良いので気持ちいい!

元職場のあった建物。
10数年ぶりくらいに中に入った。
懐かしいなぁ。
1Fレイアウト,また変わったんだ。

午前中の打合せ先の方も10数年ぶり。
全然変わりなし。 不思議だ。

2時間ほどで打ち合わせ終了。
久しぶりの街なので,散策開始。

横浜市体育館の前の公園では自由な方々が甲羅干し中。
そりゃ,日本三大ドヤが近いからね。

せっかくの関内なんで,お昼はこちらへ

   ラーメン二郎関内店

遠目に行列が見えなかったんで「定休日?」と思ったら,信号待ちの間に数人が行列。
それでも7,8人なので無問題。

小豚(豚5枚)¥790の食券を買い,並ぶ。
痩せた助手クンが何度も外へ出てきて,行列整理と小か大かを確認している。

10数分待って入店。
運よく奥の席に座れたので,後ろに鞄と上着を置くことが出来た。
助かるなぁ。

K店主の手際は良い。
また,助手とのコンビネーションも抜群。
流石,年月を重ねただけのことはある。

コールはカラメのみ。
だって,野菜ましの量が分からないし,午後に報告があるからニンニクは入れられない。
それ以外のオリジナルトッピングは知らないし。(紅生姜があったみたいだけど,ワシは嫌いなので)

小豚カラメ

20150423関内二郎(その1)

20150423関内二郎(その2)

美しいビジュアル
三田では半年に1回あるかないかの美しさ(笑)

20150423関内二郎(その3)

巻きチャーシューがビジュアルの美しさに一役買っておりますな。
これ,結構ヘビーなのよ~

20150423関内二郎(その5)

   ズッゾゾッゾゾ

美味いっ
骨からも煮出してるんで,スープが乳化してクリーミー。
肉だけから煮出す三田のキリっとしたスープとは対照的

20150423関内二郎(その4)

麺はゴワツル
プリプリ感がないのは二郎共通。

野菜は増さなくて正解。
食べ終えた頃は腹がパンパン。クーーッ

唯一,注文を付けるなら水のお代りが不便なことくらい。
ポットをカウンターに置いてくれるとありがたいんだがなー。

通路が狭い上に,肥えた客が多いんで,水を取るための移動が億劫なのよ。
飲み物持参は必須かな。
ごちそうさまでした。

その後は,野毛まで散歩

20150423野毛(その1)

いつもと違って,日ノ出町寄りの橋を渡る。
初めて通るかもしれない通り。

20150423野毛(その2)

20150423野毛(その3)

20150423野毛(その4)

営業中のソープもあるんだ。

20150423野毛(その5)

20150423野毛(その6)

20150423野毛(その7)

20150423野毛(その8)

20150423野毛(その9)

20150423野毛(その10)

勢いで横浜駅へ向けて歩き出す。
(これが遠かった・・・)

20150423横浜(その1)

20150423横浜(その2)

20150423横浜(その3)

足が痛くなってしまった。

20150423横浜(その4)

横浜そごう地下では,日の出製麺所さんが催事出店中。
ちょいと三好社長をひやかそうと近づいたら,完全な店舗型じゃないの。

20150423日の出製麺所(その1)

カウンター10席足らずの店で,厨房との距離は近い。
三好さんは接客と配膳をやってて,完全にまいまい状態w

20150423日の出製麺所(その2)

これは声を掛けると,絶対邪魔じゃわ。

20150423日の出製麺所(その3)

そっと写真だけを撮って,引き上げ。
どうか頑張ってください!
また,食べに来ます。

20150423日の出製麺所(その4)

ついでに,横浜そごう食品フロアをうろうろ
もう魅力的な商品ばかりで,たまらんな。

京都の伊勢丹とここの食料品売り場は双璧ですわ。

午後は職場に戻ってお仕事。
20時前,退社。

  朝食 肉うどん(日の出製麺所究極のさぬきうどん)
  昼食 ラーメン二郎関内店
  夕食 かしわ胸肉ホワイトソース煮,煮物,切り干し大根,カボチャ,生カツオ刺身,
     うずら玉子フライ,大根サラダ


今宵の「ケンミンSHOW」のさすらいの何チャラは,福島県第二回

郡山の景色がたくさん出てきた。
懐かしいな。
麓山公園な~

そして,白河ラーメン。
当然の「とら食堂」

スパリゾートハワイアンズの震災直後の避難所慰問のエピソードは何度見ても泣けてしまう。
あのような過酷事故は二度と起こしてはならん。
頭の芯からそう思う。
肝に命ずべし。


23時からは「まれ」
あの野球部の子,高畑淳子のお子さんだったのね。
エェ感じで賑やかしててエェな。

寂しさをかみ殺す演技させたら,田中裕子は絶品。
そして,田中泯がオタオタするの初めて見たわ。

息子の嫁さんの役の女性,どっかで見たと思ったら,東ガスのCMで綾野剛にはニヤニヤして,綾小路きみまろには厳しい,下衆い女性を演じてた方ね。

「アメトーク」,イマイチ。
一番おもろいのが,MEGUMIってどうゆことよ(笑)
MEGUMI,痩せてたなー。

見てるうちに爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック