2015年04月22日(水) 1423日目(繰り返すな)

2015年04月22日(水) 1423日目(繰り返すな) に関する記事です。
今朝の体重  72.3kg

5時半過ぎ起床
何か気だるい
昨晩、飲みすぎたか、部屋で(笑)

朝ご飯は昨日の買い置き。
太巻きとお稲荷さんと熱いお茶が沁み渡る

昼は,食堂でタコライス。
食堂会社のチャレンジには,利用者もチャレンジで答えねばなるまい。
ワシの知ってるタコライスとはちゅと違ったけど(笑)

仕事が立て込んでて,連日遅くなってるな。
今日は22時前に退社。

  朝食 助六寿司
  昼食 タコライス
  夕食 かしわ胸肉ホワイトソース煮,焼き鳥塩,大根サラダ


原子力発電所再稼働について、先日の福井地裁と今日の鹿児島地裁で全く逆の判決が出た。

どっちが正しいとかは,これからの上級審に委ねるしかない。
ただ,同じ法律をベースに判断して,真逆の判決が出るってのはどういうことなんだろうか。
裁判官の思いはあるのだろうが、個人の思いで法律を恣意的に解釈、運用するのはどうか。

いずれにせよ、電力会社は安全、適正かつ厳格に運転すること。
そして、不安点があれば、躊躇なく停止し、改修すること。

もう二度目は無い。 
福島の悲劇はご免だ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3946-6d22d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking