2015年04月19日(日) 1420日目(福島の桜 その15 福島空港、みんみん)

2015年04月19日(日) 1420日目(福島の桜 その15 福島空港、みんみん) に関する記事です。
小野町から福島空港を目指す。
飛行機で帰るわけではない。w

あぶくま高原道路を使えば,短時間で到着。

20150419福島空港(その1)

福島空港があるのは須賀川市。
須賀川市が生んだ,偉大な人物がいる。
その人無くして,世界中のヒーロー特撮はここまで隆盛を極めなかったと言えよう。

     円谷英二

ウルトラマンシリーズ,怪奇大作戦,そして,ゴジラ

その円谷英二さんの生んだヒーロー,ウルトラマンにフォーカスしたのが福島空港なのだ。

20150419福島空港(その2)

20150419福島空港(その3)

20150419福島空港(その4)

20150419福島空港(その5)

今回のツアーの主要メンバーは40歳以上ゆえ,皆興奮である。

20150419福島空港(その7)

20150419福島空港(その8)

仮面ライダーも好きだけど,ウルトラマンもいいよなー
特にウルトラセブン!

20150419福島空港(その6)

そういや,仮面ライダーの生みの親,石ノ森章太郎も同じ東北は石巻の出身。
東北から日本を代表するヒーローが生まれたんだなぁ。

20150419福島空港(その9)

福島第一原子力発電所事故の所為で,海外路線が休止中ゆえ,少し閑散としている。
心からお詫び申し上げます。


20150419福島空港(その10)

20150419福島空港(その11)

いよいよ大団円だ。

20150419福島空港(その12)

福島空港から有料道路→東北自動車道と乗り継いで,宇都宮

20150419餃子のみんみん(その4)

車を返却し,さぁ,最後の宴じゃ。
明日,会社だけど,呑むでぇ~!

やってきたのは,駅そばの「餃子のみんみん」

  な,なんじゃ!この行列っ!

ざっと30人以上並んでるじゃないのさ。
ここで断念するわけにはイカンので,並ぶ。

思ったよりスムーズに行列は進んで,20分ほどで入店♪

  「ビールね!後,餃子!焼きと水と揚げ!」

20150419餃子のみんみん(その2)

焼き

20150419餃子のみんみん(その1)

20150419餃子のみんみん(その3)

20150419餃子のみんみん(その5)

20150419餃子のみんみん(その6)

揚げ

20150419餃子のみんみん(その7)

20150419餃子のみんみん(その8)



20150419餃子のみんみん(その9)

あー、良い旅だったな。

また、皆さん、集まりましょう。ほな、またー!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3943-254e6190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking