呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年04月19日(日) 1420日目(福島の桜 その12 舞木ドライブイン)
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今朝からずーっと運転してくれているのはNさん。

「運転替わりますよ!」と皆が言うけれど、「いえ、いいです」
久しぶりの福島での運転に浸っている様子。

「だったら、お昼はNさんが行きたいところ行きましょう!」

「でしたら、舞木ドライブインで!」

  キターーッ!

20150419舞木ドライブイン(その9)

名物ぞうりパンが名物だけど、なんちゅうても、そのドカ盛りで有名なのだ。

「大盛り!」と云うと「どっち?」と返されるのだ。

   ご飯だけじゃなく、おかずも大盛り可能なのだ(笑)

運よく並ばずに即着席

注文の品が次々出てくる。

  「野菜炒めねー。」

20150419舞木ドライブイン(その1)

普通でこの盛り(笑)
Bさん、目が点になってます(←結局、残してたw)

20150419舞木ドライブイン(その2)

手前は焼肉定食

ワシが注文したのはレバニラ炒め定食
ウオッ、きたきた!

20150419舞木ドライブイン(その3)

20150419舞木ドライブイン(その4)

20150419舞木ドライブイン(その5)

家族で取り分ける量ですな(爆)

20150419舞木ドライブイン(その6)

ご飯はドンブリ飯です。
福島県の定食屋さんは、基本ドンブリです。
お茶碗なんて見たこと無いっ!(笑)

20150419舞木ドライブイン(その7)

そして、舞木ドライブインでは味噌汁は原則豚汁だ!
入れ物は、麺類の器(爆)

   お腹、タプタプっすw

大食いのNさんの頼んだ牛タン焼定食

20150419舞木ドライブイン(その8)

ええ、見ておわかりの通り、ご飯大盛りです。

  間違いなく、2合は入ってますな(笑)

皆、一気に無口になってしもたw

さぁ、最後の花見ポイント行くよ!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック