呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年04月19日(日) 1420日目(福島の桜 その6 朝飯の風景)
2015年10月25日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

福島の朝は早い。
目が覚めると、ワシはベッドに入らず、ベッドの上で寝ていた。
ガウンも使ってないので、ある意味、見た目はベッドメイキングが終了した状態(笑)

20150419ホテル(その1)

20150419ホテル(その2)

20150419ホテル(その3)

時刻は6時8分
速攻でひとっ風呂浴び、身支度。

   あ、携帯の充電やってないじゃん!

ヤベー
3個あるBATTの内、満充電は1個だけ。
ご飯食べてる間に、充電しよう。
少しは足しになるやろ。

6時半のレストラン開店に合わせて向かうと、長蛇の列。
6種類のパンと10数種類の飲み物のバイキング。
他に野菜もおかずも何もない。

ワシの番が来たが、パンが1種類売り切れ。
そんなにお腹は空いてないので、3個だけ取る。

何故か、喉はめっちゃ乾いてる(笑)
ここで問題発生。

   白いカップはあるが、黒いカップホルダーがない

周囲を見ると、一度に幾つも飲みたいお客さんが、一人で2つ3つのカップを使っている。
係員に出してもらうか。

   「すみませーーん」

   「はーい。」

   「カップホルダーが無いんで、補充してください。」

   「今、出てるだけなんですよ」

とだけ言い、サッサと引っ込んでしまった。

   先行のお客のカップホルダーを奪うか,外で買ってくるか,飲むのを我慢しろと言うのか。

なるほど、これがα―1ホテルのホスピタリティか。

しゃーないので、白いカップにジュースを取り、倒さないように運ぶ。
ご存じのとおり、白いカップは先が窄まっており、底の部分は直系数cmしかない

   何か、情けないのぅ

パンは3個で十分。
飲み物は都合5杯飲みましたわ(ムヒョー!)

7時にチェックアウト。
さぁ、行くぜ!お花見だっ!

皆に、“まる和”跡の更地を見せると、「うわーっ」とショックを受けていた。
そうだよな・・・残念。

そのまま、北へ進み、途中から東へ曲がって咲田の駐車場の脇を通る。
今は、別の駐車場に移ったとのことで、会社の車は一台もいない。

  「懐かしいなー」

美術館通りへ入る。
駅裏のビバホームが取り壊し中。
ここでもよく買い物しただけに、ちゅと残念。
郡山も変遷しているんだな。

かつて知ったる道をズンズン進む。
道すがらの桜はいずれも満開♪
圧巻だ。

20150419通勤路の桜(その1)

「村田や」の前の道路脇の桜並木も満開
美しい!

20150419通勤路の桜(その2)

20150419通勤路の桜(その3)

バス停「斉藤斉藤」のところから、三春ダム方面へ。
酒屋の角を左折。
去年の満開日は、ここまで車が並んでいたが、今日は無事通過!
と、思いきや、その先で停車。


20150419通勤路の桜(その4)

20150419通勤路の桜(その5)

どひー!まだ、7時半だぜ!?

20150419通勤路の桜(その6)

20150419通勤路の桜(その7)

出足早っ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック