呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年04月16日(木) 1417日目(健康診断結果)
2015年10月19日 (月) | 編集 |
今朝の体重  70.7kg

よーし。
来た来た、71kgを切ってまいりました!
一食抜いた効果は思ったより小さかったけど(1kgぐらい減るかと期待したんだけどね)、順調に減りました。

   頭の中は、昼に何を食べるかで一杯でありますっ!

そういや、健康診断の前の日は激しい運動は避けてくださいとか注意があったけど、普段から泳いでるから無問題。

ちなみに、昨日でプールは33回通ったことになる。
今年は、昨日までで105日経過。
ほぼ3日に1回のペースで運動中。

そして、健康診断の結果(速報)

 体 重 70,1kg
 BMI 24.5
 体脂肪 23.2%
 腹 囲 84.0cm
 血 圧 1回目:84~140mmHg
     2回目:80~129mmHg

 
体重が久しぶりに70kg切れなかったのは無念だが、2月中旬に75kg超えてたことを思えば、上出来。
腹回りが順調に成長中。
筋トレを一切やってないからなぁ。
眼も耳もじわじわと劣化してる自覚がある。
血圧も高いし。
これだけ運動してても、老化は進行中と云うことだ。

    運動してなかったら、今頃どんなことになっていたか

体重は100kgオーバー?
血圧は120~180mmHg?
腹囲120cm、体脂肪30%?

    いつ死んでもおかしくないな

1年後、また健康でいられますように。
今年こそ、脳ドックに行かなきゃ
いや、そもそも人間ドックで精密検査してもらわんとな。

  朝食 抜き
  昼食 味噌チャーシュー麺、肉じゃが
  夕食 ゴーヤチャンプルー、ナムル、貝類刺身、魚の子炊いたん


スーパーで鯖の子を発見
2パックとも買いたかったが、嫁はんに怒られそうなんで、1パックのみ購入。
帰宅後、すぐに調理。

20150416晩酌(その2)

山中は圧巻のKO勝利!
挑戦者との力の差が歴然
こんな試合、よくマッチメークしたなと思うくらい、差があった。

20150416晩酌(その3)

今宵は「写樂」抜栓!

20150416晩酌(その4)

20150416晩酌(その5)

20150416晩酌(その1)

今まで大事にとっておいたけど、週末に福島へ行くんで抜きました♪
この甘味がたまらんねぃ。

20150416福島の桜(その1)

20150416福島の桜(その2)

20150416福島の桜(その3)

20150416福島の桜(その4)

20150416福島の桜(その5)

「LIFE」見てる間に爆睡。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック