2015年04月13日(月) 1414日目(かな泉~♪)

2015年04月13日(月) 1414日目(かな泉~♪) に関する記事です。
今朝の体重  72.5kg

体重計乗って驚いた。
えらい落ちてるし。
しばらく泳いでないんで、大幅リバウンドを覚悟してたんだが。

昨日、1万歩ちょい歩いたのが良かったのか?
京都ではもっと歩いたぞ。

  体重計、壊れた?w

始発電車、並ぶドアを変えてみた。
先週、ちゅと変わった方々に3回も出会ったからw

朝ははなまる
相変わらず、天ぷら定期券販売中
見ていると、種物を注文する人は1人くらい(滞在時間10分間でウォッチ)
これでは、単価¥300行かんわなぁ。

20150413はなまる

仕事は粛々と。
昼に食べた黒胡麻担々麺、思ったより美味しかったな。

18時過ぎ退社。
さぁ、泳ぐぞっ!

   5400m×1本
    500m×1本
    100m×1本
    300m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      6400m
  4月の総泳距離      19.0km
  H27総泳距離     189.1km
  H15/5~総泳距離 6447.1km
  プール前の体重      73.8kg
  プール後の体重      72.4kg


正直、ここまで頑張るつもりは無かった
ヨレヨレになるまで頑張りました。
もう絶対に体に悪いわ(笑)

何やかやで72kg突破が見えてきた。
明日休むとリバウンド必至なんで、明日も泳ぐ。
一気に71kg台へ突入じゃ。

明後日までに71.4kgは最低ノルマ。
70kgを切れれば御の字。

頑張れ、頑張れ。

帰りにはスーパーへ立ち寄らず。
雨だったし、余計なものはリバウンドの元!

  朝食 かけ中
  昼食 黒胡麻担々麺、ナムル
  夕食 ワンプレート、ガーリックステーキ、フライドチキン


今宵のプロフェッショナルは、「もり家」の森田さん。

20150413もり家(その4)

高校中退してブラブラしてた時に、父親に連れて行かれて、面倒を見てくれたのが「かな泉」の泉川さん。

20150413もり家(その5)

恩人であり、師匠であった泉川さんは先日亡くなった。
森田さんが弟子を代表してうどんを納めたとのこと(涙)。


20150413もり家(その1)

20150413もり家(その2)

20150413もり家(その3)

かなり長い間、香川県でうどんと云えば「かな泉」だった。
〝うどんの庄 かな泉“っちゅうコピーを聞いたことのない香川県民(20歳以上)は恐らくおらん。

かな泉で修行して成功を納めた中では「もり家」「おか泉」が双璧かのぅ。
「あやうた製麺」もグイグイ来てるな。

大工町にあったかな泉本店のうどんすきは、それはもぅ美味しかった。
あのまま、愚直にうどんに邁進してくれていればなぁ。
晩にまともなうどんすき食べさせる市内の店が無くて困るんじゃ。


弟子の作ったうどんを食べる時に、きちんとお金を払うと云う姿勢がいい。
他の店主も見習うべき!と云うことではなく(それぞれのスタイルがあるからね)、森田さんなりに「うどん」に敬意を払いつつ、弟子育成するやり方なんだろうな。

二郎でいえば、修行中の弟子が作るラーメンでは「お代は結構です」と言われる。
それも一つの考え。
重要なのは、師匠の考え(姿勢、スタイル)が弟子に浸透していること。
作品(うどんであり、ラーメンね)への向き合い方。


客が食べているところで、弟子や店員を侮蔑、揶揄し、怒鳴り散らした「●哲」「●代目●じ田」「地●源」は、最低のスタイル。
美味い不味い以前の問題。
そんなヤツが作る食べ物に箸をつける気にはならん。
いずれも一回で見切りつけて、二度と近寄っては無い。

もっと美味しくて、気分よく食事させてくれる選択肢は幾らでもある。
たかがラーメン、されどラーメンだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3924-187d86ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking