呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年04月11日(土) 1412日目(青島、志村)
2015年10月16日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.8kg

朝礼である。
電車の接続が悪く、いつもより遅く着いたら、既に助手君達が賄食事終了(1名除くw)

今朝の参加者はMさん、K先生、OBのCさん
講義は既に始まっており、某部に関すること。

20150411ラーメン二郎三田本店(その1)

 「出稽古があってよ~。Kに行って、Kに稽古付けてもらうんだよー。
  Kって強いから、滅茶苦茶にされんだってよー。」


 「そりゃ、向こうはプロだもんねー。」

 「そーだよー。そしたら、投げられる時に時計が見えるんだって。投げられながら、
  “あー、後、●時間●分かー。後、何回投げられるんだろーって思うんだってよー。
  たまんねーよなー。イーーーッヒッヒッヒ♪」


 「そ、それはお気の毒な。」

 「寝技も同じだよ。“後、何回、落とされんだろー”ってよー。イーーッヒッヒ。」

 「だから、Kの駅に置いてあるノートによー、Kへの恨み言がいっぱい書いてあんだって。
  バカヤロー!とか、●●ドロボー!とか。」


逆恨みですやんw

 「オヤジ、オレ、麺少な目ねー」

 「分かったー!」

そして、話はKO体育会某部の話題に。

 「Aは良いヤツだったなー。うちのおばさん、ファンだったよ。Sも良かったなー。
  だいたい、下の学年は先輩をよく言わねーじゃん。Yとか嫌われてたぜー。
  後、Oもなー。何故か、嫌われたヤツはプロで活躍すんだよー。
  だから、Oはもっと活躍すると思ったよー。イーッヒッヒ」


話が古いッス(笑)

  「C、何~?」

  「オレ、野菜ニンニク!」

  「そっちー」

  「カラメニンニク~」

ドガッ!

20150411ラーメン二郎三田本店(その2)

20150411ラーメン二郎三田本店(その3)

   何だ、この豚の量   

しかも、全っ然、麺少な目になってないやんかっ!

20150411ラーメン二郎三田本店(その4)

オヤジ、話に夢中になって忘れたな!?
うう、頑張りまっす(泣)

20150411ラーメン二郎三田本店(その5)

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

  「手伝いましょうか?」

泣きながら、そちらを見ると、おお、あなたはMさん!
Mさん、いつからそこに?

  「あなたより、前から居ましたよ~」

エェ、知ってました。
知ってましたとも。

お言葉に甘えて、一番デカいのをポイチョ♪
食べ進むうちに、ちゅと苦しくなったので、もう一つポイチョ♪

20150411ラーメン二郎三田本店(その6)

20150411ラーメン二郎三田本店(その7)

恩に着ます、恩に着ます。

20150411ラーメン二郎三田本店(その8)

ちうことで、無事クリアー♪
ふひー、美味しゅうございました。

20150411ラーメン二郎三田本店(その10)

20150411ラーメン二郎三田本店(その11)

20150411ラーメン二郎三田本店(その9)

お腹もいっぱいになったし、さぁ、帰るぞっ!

  9時過ぎには自宅にいましたが、何か?w

今週の「まれ」一気放送を見る。
昨日のと今朝のを見落としてたから、丁度いい。

今日の分、凄くいいじゃん!
今の仕事や生活に行き詰っているには是非、見て欲しい内容だった。
夢は見るだけじゃなくて、実現までがセットなんよな。
例え、それが小さなことでも。

それが自信になって、もっと大きな挑戦につながる。

日記も一所懸命下書き。
14時から阪神vs広島戦の中継を観戦。
途中まで競っていたけど、先にメッセがキレてしもた。

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 豆腐と若芽サラダ、キャベツと肉炒め、真鯵のたたき


阪神メッセが火だるまになったんで、夕方に泳ぎに行こうかと。
んでも、18時からの「あまちゃん」再放送をLIVEで見たい願望に負ける(苦笑)

実は本放送の時、最初の一ヶ月弱ぐらい見ていない。
当たり前だが、最初の頃は小ネタが一切出てこない。
それぞれのキャラクターの成り立ちが未だ視聴者に定着していないからね。

しかし、見終わって何かモヤモヤしたものが胸に残る。
多分、2年前の生活環境や仕事をつい思い出してしまうからだろう。
「楽しかった」と思いたいが、心の底では「辛かった」んだろう。


来週からは録画しようかな・・・

見始めたからには、3.11とその後の復興を見届けねばならない義務があるように思う。
あの希望の列車が走り、BGMで銀河鉄道999が流れるシーンを見るまでは。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック