2015年04月07日(火) 1408日目(カプセル模様)

2015年04月07日(火) 1408日目(カプセル模様) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

フレックス出社して、仕事。
尻の左右の頬の部分の筋肉が痛いんやけど(笑)
歩きすぎたもんな。

今日はいろいろと忙しく過ごして、18時半に退社

  朝食 おにぎり2個
  昼食 トン汁うどん、カレーコロッケ
  夕食 肉野菜炒め、かしわレバー甘露煮、サラダ、つぶ貝山葵他


出社時も帰宅時も弱い霧雨の一日
傘をさしている方、3割くらいっちゅう感じの天気でした。

TVがつまらんので、録画した「ワイドナショー」を見る。
何で、A面、B面を分けたのか、何故B面に東野が出てないのか、今日やっと分かった

  この時間、東野は裏番組に出てるんやって(←わかるん、遅っ)

今日のゲストはたけし。
相変わらずの切り口で「なるほど」と思わされること、幾つか。

そして、先週金曜日放送分の「72h」のお題は、“カプセルホテルワンダーランド”
タイムリーやね。
こちとら、この旅で3軒泊まってきたからな。w

舞台は新宿区歌舞伎町の区役所向かいのカプセルホテル。
今、観光で来日する外人さん達で予約が取りにくくなってるんやって。

日本人の泊まる理由はいろいろ。

内装業で独立し、家族のために仕事を掛け持ちし、合間に2時間だけ眠りに来た男性。
町工場をリストラされ、車両搬送業に転職し、ホテルで帳簿を付けている男性。
デパートの催事でお好み焼きを焼きつつ、全国を回る夫婦。
片親で育ててくれた母親に報いるため、高校を辞め、仕事しながら実業団で走る17歳。
20年東京で暮らした後、田舎で農家を継いだが、時々上京して、当時を回顧する男性。
脳出血で半身に残った麻痺のリハビリの成果を試すべく、一人で静岡から来た男性。


カプセルホテルには人生模様がある。

大阪のカプセルで見た、19時の段階で備え付けの服に着替え、暗いレストランの片隅で煙草を吸っていた男性は、どういう人生を送っているんだろうな。

23時から「まれ」を見る。
何回見ても、このオープニング曲いいねぇ。
この半音が続くメロディーラインが琴線に響くわ。

  って、大泉洋、6年も留守にしてたん!?

何やってはりますのんっ!!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3918-364c04b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking