2015年04月02日(木) 1403日目(旅立ち)

2015年04月02日(木) 1403日目(旅立ち) に関する記事です。
今朝の体重  72.6kg

4時前に目が覚めて眠れなくなってしまった。
そういや、昨夜は23時半頃寝たんだった。

朝ご飯は「おにやんま」で、かけ1.5玉

20150402おにやんま(その1)

先週の失敗を踏まえ、天かすは少量のみ。

20150402おにやんま(その2)

もっと食べたい気もするが、適量を心掛ける。
毎食、お腹いっぱいになる必要はないのだ(ムヒョー♪)

お昼は、さつま揚げとんこつラーメンっちゅう謎のメニュー
食堂も挑戦しよるなぁ。

チャーシューの代わりにさつま揚げの入った、薄味スープのラーメンでした。
麺は黄色い細ちぢれ。
空腹は満たされましたYO!

今日の夜からお出かけなんで、早めに引き上げるつもりが、19時になっちゃったYO!

  朝食 かけ1.5玉
  昼食 さつま揚げとんこつラーメン、野菜煮物
  夕食 ペンネ、ポークステーキ、ニョッキ、サラダ


帰宅して、まずは荷造り。
今回は気軽な旅ゆえ、カートは使わない。
機動性重視なのだ!

  なのに、何故ナップサックと手提げバッグの2つもの荷物になってしまうのか!

ワシ、やぱり荷造りがヘタ。
ま、いいや。
コインロッカー活用しよう(笑)

シャワー浴びて、晩酌して、着替えて、出立じゃ。
時は23時過ぎ。

  「おとうさん、こんな時間からどこ行くの?」

  「うむ。これまで世話になったな。さらばじゃ!」

  「ママ、おとうさんがどっか行くよ!」

  「あら、どこかしらねー。」

  「分かった!福島だ!」

  「ま、そんな感じ~。元気で勉強しろよ!」

  「行ってら~」

横浜駅へ降り立つ筆者。
駅構内通路は家路を急ぐ人々で賑わっておるわ。

カートがない分、スイスイ歩ける。
楽だわ~

今回は横浜そごう1Fバス乗り場10番、11番が乗り場だ。
多分、前に乗ったとこだろうと悠然と向かう。

23時過ぎで、既に「一風堂ポルタ店」は閉店。
へー、酔客目当てにもっと遅くまでやってると思ってたよ。

バス乗り場。
毎度の羽田空港、成田空港路線を間借りしてるんだろうと思ったら、集合場所である10番11番乗り場が見当たらない!

焦る気持ちを抑えつつ、YCATの1Fに上がると、みなとみらい地区への連絡通路。
バス乗り場なんてどこにもない。

落ち着け、落ち着け。

もう一回地下に降り、バス乗り場一覧表を探す。
そこで10番11番乗り場を探すと、完全な在来路線バスの方だった。
こんな方の乗り場に来たことなかったよ。
いやー、早めに来てよかった。

ワシ以外には、女性が二人乗り込んだだけ。
これ、ワシ一人だったら、不安でしゃーなかっただろうな。

やってきたVIPライナーバスに名前を告げ、乗車。

初めてのVIPライナー、初めてのモニター付き♪
早速、コンセントで充電するか。

   どこにもコンセント無いやんけ!

まさか、そういう仕様?
で、探していてはたと気づいた。

   モニターの脇にUSB差込口があるけど、もしかしてこれちゃうか?

あああああーん!
ワシ、USBでの充電器持ってない~

TVでニュース見たいけど、操作方法が分からん。
ゆえに、ビデオを選択。
映画見始めると寝られなくなるから、サンドウィッチマンのお笑いLIVEを見る。

ヘッドホンが緩々で、耳の所でグリップできないため、あんまり音が聴こえへん。
ヤメヤメ。寝よ。


起きると、浜松SAに入るところ。
時間は2時過ぎ。

20150403浜松SA(その1)

こんな時間でも、フードエリアは絶賛営業中

20150403浜松SA(その2)

20150403浜松SA(その3)

展示品はバイクや楽器ってのが、浜松らしいわ。

20150403浜松SA(その4)

さ、寝なおそう。
明日から歩き回る予定だしな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3880-6c71c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking