呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月30日(月) 1400日目(TVは新年度)
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今朝の体重  73.6kg

5時半過ぎ起床
NHKはニュースキャスター、「まちかど情報局」の担当ともリニューアル。
互いに未だ、イヂッたり、ボケたりはなく、距離感を探っている状態w

今朝の「もういちど、日本」“日本、桜紀行”
春ですなぁ。

朝ご飯は昨日買って食べ損ねたおにぎり。
出社したら、誰もいなくて驚いた。
いつもなら、ワシより2、3人早い人がいるんだが、いずれも休暇。
年度末ですな
(金をいじらない職場ゆえ、年度末の慌しさとは無縁)

業務は淡々と。
年度末の書類関係を一つ仕上げて提出。

今日泳いで、マイルストーンをクリアせにゃならん。
とっとと退社。

さぁ、泳ぐぞっ!

   3150m×1本
   1000m×1本
    850m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5100m
  3月の総泳距離      71.2km
  H27総泳距離     170.1km
  H15/5~総泳距離 6428.1km
  プール前の体重      74.6kg
  プール後の体重      73.0kg


速いコースに一人、ゆっくりコースに二人ゆえ、速いコースに入る。
泳いでいる方の邪魔にならぬよう頑張ったら、思ったより速いペースで泳げた。

途中、一人になるシーンがあったが、63本のところで新しい方が来たので、ゆっくりコースへ移る。
遅い方を急かさぬよう、距離を空けて泳ぐ。

ゆっくりコースで20時からレッスンが始まることを受け、速いコースは、単なる往復路コースへ変更になる。
ワシも往復路コースへ移る。
すると、速く泳いでいた方が上がってしまった。
おかげで、慌てずゆっくり一人で泳ぐことができた。

連日のスイムになるので、距離は延ばさず。。
当初目標であった、トータル170kmをクリアして終了。

ここまで1月は31km、2月は68km、3月は71km。
1月の遅れを挽回して、エイジスイムの50kmを大幅に超える月平均56.7kmを達成。
月平均60kmも見えてきたな。


7月以降は忙しくなるのは間違いないので、今のペースで泳ぐことはほぼ不可能。
そこを見越して、今のうちに距離を稼いでおこうと思って頑張っている。

年度目標の毎月50km、トータル600kmの目標は据え置こう。
とりあえず、よく頑張った!>ワシ


  朝食 おにぎり
  昼食 カレー南蛮そば
  夕食 唐揚げ、魚の子、刺身(石鯛、すずき、太刀魚)、肉団子、豆腐とワカメのサラダ


今日は早めにプールを出られたので、21時で閉まるlalaテラス食料品売り場へ行ってみたが、ほぼ売り切れ。
その足でグランツリーへ行くと、こちらは値下げの真っ最中。
たくさんの方々でごった返している。

20150330夕飯

値引き品に群がる様は、とてもコスギネーゼ(プッ)なんてものは存在しないことを思い知らしめてくれる。w
小杉なんて、所詮庶民しかいませんYO!

プロフェッショナル仕事の流儀は興味深かった。
「熱」を持って語ることの大事さを再認識。

23時からは朝の連続小説「まれ」の第一回。
大泉洋&常盤貴子、田中泯&田中裕子の出演陣に惹かれて見たんだが、やはり子役には勝てんわ。
後、オープニング曲と映像が凄くイイです。
希望に満ち溢れてるわ。


夜中にフと目覚めると、有吉が司会でAKB、SKE、NMBの番組が放映中。
モノボケのコーナーで、ほとんどが下ネタだったことに驚き。
今のアイドル像も変わったもんだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック