呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月28日(土) 1398日目(朝礼 前篇)
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今朝の体重  未測定

6時過ぎ起床
用事のない土曜日は朝礼である。
むしろ、朝礼出席が用事であるw

郡山に単身赴任していた頃は、罪の意識と、ボーナスもなく、(若干戻りはしたが)給与もカットされた状態でもあったため、「仙台に日帰りで行って、二郎も食べて来よう」と云う気にはなかなかなれず、プール以外は週末はアパートで膝を抱えて過ごすことが多かった。

それを思えば、「二郎を食べられるだけで有難い」と言わざるを得ない。

  「おぃーっす。」

  「お、来た来た。Hくんがよー、ポーランド人と2人で授業受けてて(以下、略)」

Hくんが大学を卒業してることに驚き。
二郎の高学歴化が止まらないw

最高顧問到着。

  「あのさー、Hくんがよー。」

大事な話は何度でも!

そして、桜開花の話から、KO大学とオヤジのお花見の話へ移行。

  「飲み物が無くなりかけたら、おこぼれ貰いに回るんだよ~
   “それでは、若き血、歌わさせていただきますっ!”ってやれば、飲み物貰えんだよー。
   そしたら、他からも“こっちでも歌え~!”って声が掛かってよ~
   来た時より、飲み物が増えちゃってんだよー。スゲーよなー。イーッヒッヒ♪」


本当に良い時代の話である。
花見の席でパンツ一丁で走り回るなんて、当たり前。
裸になるヤツもいた(走るときは、当然、何かで前を隠すw)


今はSNSが発達して、「なんでもUP。なんでも非難」だもんな。
もう少し、大目に見る部分もあってもいいじゃんよ~

  「慶早戦なんか、もう前の晩から泊まり込んで、試合の前に倒れちゃってたね。路上に。」

  「今、泊まり込み禁止なんだろ~?」

  「うん、ダメ。昔は、外苑の路上にパラパラと人が倒れてたもん。泥酔してw」

  「そそ。風邪引かない様に、枯葉を集めて掛けてあげたりしてたもん(爆)」

日吉駅前で慶応の学生が裸で走り回り、それを女生徒がビデオ撮影してたなんてのが問題にされた事件があったけど、残念だ。
そりゃ、勿論、軽犯罪かもしれんが、そういうバンカラな部分を学生街の住人は温かく見守ってきたんだけどな。
子供の前じゃやらんよ。痴漢じゃあるまいし。
そういう部分をわきまえつつ、やらかしたもんだ。

もう、ああいう時代は二度とないんだろうな。
今でも、早慶戦の時、一升瓶を加えて練り歩く学生はいるんだろうか・・・

ラーメン野菜からめニンニク

20150328ラーメン二郎三田本店(その1)

20150328ラーメン二郎三田本店(その2)

オヤジ、左手で握れるだけ握りこんだ豚をドン!

20150328ラーメン二郎三田本店(その3)

この豚がトロトロで美味いの美味くないのって、美味いんですっ

20150328ラーメン二郎三田本店(その4)

麺は結構、長時間茹でていたにも関わらず、固め。
こりゃ、粉の配合の結果かな?

20150328ラーメン二郎三田本店(その5)

しかし、美味い。
毎度のことだが、ンハーンハーと食べ進む。

20150328ラーメン二郎三田本店(その6)

4/5まで食べ進んだところで、一回箸が止まったのは何故だ(爆)

  「そういや、昨日、デニーロ来ましたよ。」

  「なにっ? ●きてたのかっ!」

  「なんか、●●区の方に住んでて、ジャガーとベンツ持ってるそうです(笑)

デニーロ、そんな金持ちが路上で気絶してたりしないよ、デニーロ。

  「そういや、G先輩来てる?」

  「来てねーなー。会社に戻ったんじゃねーのか?ほら、何ヶ月に一回行かないと(以下略)」

20150328ラーメン二郎三田本店(その7)

ごちそうさまでした。
来週は旅行に付き、朝礼は欠席でございます。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック