呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月18日(水) 1388日目(金と安全)
2015年08月23日 (日) | 編集 |
今朝の体重  74.0kg

5時半に目を覚ますも、二度寝。
6時半過ぎ起床。

酒は残ってないけど、何となくの疲れはあるよなー。
これが休日ならダラダラ過ごしてしまいそうだ。

体重は思ったほど増えてない。
やはり、吉野屋を踏みとどまったのが大きいな。

しかし、飲んだ後のラーメン屋、牛丼屋の引力は凄いな。
冷静な判断力をそぎ落とされてしまう。
寝る直前の炭水化物なんて、一番よろしくないのに。

20150318おにやんま(その1)

20150318おにやんま(その2)

20150318おにやんま(その3)

20150318おにやんま(その4)

健康診断の日取りが4月16日と定まった。
一ヶ月の間に70kgに戻せるか、そこが問題じゃ。
しかも、4月の頭は京都に花見だからなw

仕事はヒマ。
とっとと退社。
さぁ、泳ぐぞっ!

   5000m×1本
    500m×1本
    600m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     6200m
  3月の総泳距離     45.5km
  H27総泳距離    144.4km
 H15/5~総泳距離 6402.4km
  プール前の体重     75.4kg
  プール後の体重     73.5kg

駅で同窓生にバッタリ。
横浜で買い物していた人が、小杉に買い物に来ているのか。
モールが出来て、商圏が動いているな。

飲みに行きたいところをグッと堪えて、プール。
んな状態だから、気持ちも乗ってこない。
でも、泳ぐうちに、「もう少し」と頑張る自分。w

最後はチンタラ流す感じで本数だけ稼ぐ。
昨日の悪いモンは全部落とせたかな。w

今月中にどこまで稼げるか。
腰をいわさぬ程度に頑張ろう。

  朝食 かけ1.5玉
  昼食 酸辛湯麺
  夕食 煮物、肉豆腐、海老と空豆天ぷら、焼き鳥、ハムステーキ


6月に北海道へ行くことにした。
7月以降忙しくなることは分かっているので、行ける間に行ってしまおうとの魂胆。
お金は無いけど、どうにかなるさ。
このチャンスを逃すと、次がいつになるか分からんしな。

んで、連れ合い2人と打ち合わせて、バニラエアの航空券を確保しようと相成った。
往路の価格が昨日と比べて¥1000上がってたんで、こりゃウカウカできんと。

ワシ以外の2人は¥5990で確保(昨日までは¥4990)
ワシも手続き進めてたら、間違って、有料の座席指定をやっちまった。
有料を外すボタンが見当たらないので、ブラウザで戻り、最初からやり直すと、

  「そんな価格の座席はねぇですだ!」

んなわけなかろう、と進むと、いきなり¥7990に値上がりしてるじゃないのっ!!

払えない額じゃないけど、さっきまで¥5990だったんだよー。
何か、ケチがついた気がして、意気消沈・・・

JETSTARだと、¥6980。
最悪、こっちで行くかー。

時間をおいて再検索すると、なんと、¥5990の席が復活してるじゃないの!
キャンセルが出たのかしら?

速攻で予約(ホッ)
んで、コンビニで支払い(←金払えば、裏切られまいとの思惑w)

LCCを調べてたら、春秋航空が成田―高松キャンペーンをやってるのを発見。
片道、なんと1800円弱(!)
中国の航空会社ってのが怖いけど(苦笑)

HPで、片道だけの購入が全然できない。
「復路を選択してください」をSKIPできないのだ。
何度もトライするもダメ。
こりゃ、往復縛りかと諦めてたんだが、夜にリトライ。
すると、数回やった後、次へ進めた!
何とか、席を確保♪

受託荷物¥1500、手数料¥460他諸々で¥4000。
成田~自宅の交通費を考えても、¥5000そこそこで済む。

しかも、速い。

心配なことは唯一つ

   HPがこんな変な造りで、飛行機の整備は大丈夫なのか?(爆)

4月の京都、5月の帰省、6月の北海道
いろいろと楽しみになってきたな。
 
ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック