呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月16日(月) 1386日目(一歩、前へ)
2015年08月21日 (金) | 編集 |
今朝の体重  74.0kg

新しい週の始まり。
そんな朝は6時40分起床。

    お寝坊さん♪

布団を畳み、顔を洗い、水泳道具を叩き込み、プライベートバッグから財布と定期をビジネスバッグへ移す。
ペットボトルにお茶を準備し、ハンドタオルも携帯。
スマホの電池を入れ替え、着替えが終わるまで、10分あれば十分。

いつもの時間に出立。
ダイヤ改正後、初の出勤日。
いつもの電車より15分前に新たな始発が設定されたけど、影響はなし。

業務は順調。
はっきり言って、手持無沙汰。
そそくさと退社。

さぁ、泳ぐぞっ!

   3500m×1本
    500m×1本
   1000m×1本
    400m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     5500m
  3月の総泳距離     39.3km
  H27総泳距離    138.2km
 H15/5~総泳距離 6396.2km
  プール前の体重     74.4kg
  プール後の体重     73.1kg


二日連続になるので、無理は禁物。
筋肉の痛みはあれど、心肺系が絶好調。
3kmまでスイスイ泳げた。

その後は、速い人が来たので、譲りつつゆっくりと。
んで、途中から一方通行コースへ移って流す。

今月の総泳距離を今週中に50kmにのせておきたい。
そうすれば、月末までの70km達成も見えてくる。
いずれにせよ、無理は禁物だけど。

ちなみに、本日で今年75日目。
138.2km到達ゆえ、一日当たり1.84km泳いでる。

    なのに、何故痩せないっ!(フンガー)

夕飯、ついついたくさん食べてしもたわ(←だから痩せないw)

  朝食 おにぎり2個
  昼食 けんちんうどん
  夕食 水菜豚肉鍋、枝豆と海老の天ぷら、鰤照り焼き、シーザーサラダ


今宵の「プロフェッショナル」は響いたわ。
小児外科の山高先生なんだが、プロフェッショナルとは?と問われて

   妥協を許さない反省、準備をする人
   そして  
   仕事を完ぺきに決めないと、自分を許せない人

うーー。
耳が痛い。

自分を許せないんだが、実際は許しまくっとるんだよな。
そんな自分を許せないんだが、やっぱり許しとるんだよな。

このまま、無為に会社生活を過ごしていいんだろうか。
と思いつつ、動き出そうとしていない自分を放置している。

アカンなー。
ちょい自己嫌悪。

そんな気分を「サラメシ」でリカバリー。(中井貴一のナレーション和むわー)

うん、市井の凡人たるワシなんぞ、日々の飲食に小さなシアワセを感じていればいいのだよ。
特に、会社から期待されているわけでも無し(苦笑)


自分の人生は自分で充足させることが大事。
とにかく、いろいろ行ってみよう、見てみよう、聞いてみよう、味わってみよう!

日常から一歩踏み出そう!
 
ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック