2015年03月15日(日) 1385日目(スタミナ封じ)

2015年03月15日(日) 1385日目(スタミナ封じ) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

7時過ぎ起床。
先日の夜間行軍の疲労が未だ残っているのか。
よぅ眠れますわ。

今朝は何故か家族が早くに起きてきた。
天変地異の前触れでなければいいんだが。

ワシは日の出製麺所の地粉うどんを使ったきつね玉子うどん

20150315日の出製麺所うどん(その1)

20150315日の出製麺所うどん(その2)

一回、冷水で〆て滑りを取ってから、再度温める。
この手間を惜しまんことで、一味変わる。
美味しいですわ。

張本の「喝」のコーナー
とにかく、関口がうるさい。
映像の流れる間も、彼の「アラララー」とか「おやおや」とか、個人的な感想の音声が流れる。
とても、報道番組とは言えない作り。

張本の云う通り、「素人は黙っていて欲しい。」

この番組だけでお見かけしていた浅井さん、亡くなったそうだ
番組最後に報告があったそうです。(ワシは「喝」以外は見ないんで、知らなんだ)

熱烈な横浜ファンであったことしか印象にないけど、お悔やみ申し上げます。

10時過ぎ出立。
さぁ、泳ぐぞっ!

   2250m×1本
    全体休憩
   2850m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     5200m
  3月の総泳距離     33.8km
  H27総泳距離    132.7km
 H15/5~総泳距離 6390.7km
  プール前の体重      未測定
  プール後の体重      未測定


着替えを入れて2時間なので、どこまで距離を稼げるかと思いつつ泳ぎ始める。
昨日の焼き肉パワーなのか、身体の動きはいい。
特に、前半は思ったより、距離を稼げた。

後半はゆっくり泳ぎだすも、途中からペースが上がって、トータル5200m
一昨日と合わせて、11kmは上出来

月半ばで33.8km達成。
後半も頑張ろう!

泳いでいる間は「家で野菜炒めをたくさん作って食べよう!」と思ってたんだが、プールを出るともう13時20分。
これから帰って料理してると14時半くらいになっちゃう。

20150315目黒川(その1)

20150315目黒川(その2)

20150315目黒川(その3)

20150315目黒川(その4)

武蔵小山の「晩杯屋」で一杯やるか、大岡山の「婆紗羅」で担々麺食うかと考えつつ、電車に乗ったら、爆睡。
新丸子で途中下車して向ったのはこちら。

    すたみな丼

油そば、博多ラーメン、すたみな丼、それらのセットがある。
油そばは大盛無料だし、そういうお店(笑)

以前のワシなら、「油そばとミニすたみな丼セット¥930」「油そば大盛り」にしたであろう。
しかし、肥満状態の今、そんな炭水化物祭りを開催する資格はない。
すたみな丼(並)¥580のボタンをポチッとな。

着席して、店内のPOPを見ると、すたみな丼用に“マヨネーズあります!オススメ!”とある。
どこまでも、ハイカロリーを進めてくるとは、危険極まりない店だ。
いや、むしろ、ワシの意志が試されているんだろうと解釈。

  「生ビールが半額セールとあったんですが、食券機で“売り切れ”となってたんですが?」

  「半額セールは17時からなんです~」

逆に、昼酒祭りを封じられてしまった(爆)

すたみな丼¥580

20150315スタミナ丼

ニンニクを少量混ぜ、一味を投入して食べる。
んー、肉のタレの味が薄い。薄すぎる。

味噌汁と生卵が付いているポイントは大きいけど、如何せん、メインのドンブリがこれじゃあね。
オススメできません。
「三ちゃん食堂」で焼き肉丼+ビールの方が、数段満足度が高いな。

食後は、近所の焼き鳥屋さんでいろいろ買って帰宅。
安いと思ったら、手羽先が抜けてたわ。(鬱)

帰宅してから、昨日買った鰤を2切れ、照り焼きにする。
で、一切れをアテに昼酒。

20150315鰤照り焼き

あー、エェ気持ち♪

  朝食 きつね玉子うどん
  昼食 すたみな丼、鰤照り焼き、焼き鳥
  夕食 ピーマン肉詰め、焼き鳥、サラダ


夕飯は食べすぎないように注意。
せっかくの運動が無駄になる(←昼酒は棚上げw)

「逃走中」にマエケンが出てると聞いて、チャンネルを合わせると、いきなり矢口が映った
これは、子供の教育によくないと、速攻でチャンネル変更w

今宵の「イッテQ」、久々の酔っ払いベキ子登場。
思ったよりハジけなかったんで、期待外れ。

30歳にしては可愛らしいけど、もう30歳かぁ。
歯茎が痩せ細ってるように見えるのは気のせい?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3856-7d191aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking