2015年03月09日(月) 1379日目(アーーーッ)

2015年03月09日(月) 1379日目(アーーーッ) に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

起きると6時40分。
足の筋肉は痛んでないが、足裏の指の付け根の関節部分の接地面が痛い。
一昨日,昨日と,随分、歩いたけんのぅ。

さっさと準備して、いつもの電車で出勤。
3月14日のダイヤ改正で、始発の時間が変わるとのアナウンス。
張り出された時刻表見ると、1分遅くなるだけ。
それよりも、この前に、もう一本始発が増設されるとのこと。

ファミマのおにぎり100円セールに乗っかる。
3個で600kcal(笑)
お昼のスープカレー770kcal

   もう今日は630kcalしか取れない!

しかし、そこは大丈夫。
帰りに泳ぐからね~♪

ちうことで、時間外はそそくさと退社。
土砂降りとの予報もあったけど、雨は大したこともなく。

さぁ、泳ぐぞっ!

   3000m×1本
   2000m×1本
    700m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     5800m
  3月の総泳距離     22.8km
  H27総泳距離    121.7km
 H15/5~総泳距離 6379.7km
  プール前の体重     74.7kg
  プール後の体重     73.4kg


19時ちょい前から泳ぎ始めて、20時40分過ぎまで。
何かペースが上がらなくて、きつかったな。
水に乗れないと云うか。

レッスンでコースが絞られたり、速い人に先を譲ったりしつつ、何とか116本。
上出来。

スーパーで少し買い物して帰宅。

  朝食 おにぎり3個
  昼食 スープカレー
  夕食 ヤーコン炒め物、かしわと小松菜炒め、そら豆、板わさ


夕飯は軽めに。
TBSの戦時中の様子の再現ドラマ
グラマンの銃撃で子供が頭を吹き飛ばされることを連想させるシーン、えぐい。
こんなのを流していいのか。
ISISの首切りビデオ並みにグロいだろう。

そして、当時の爆撃部隊をアメリカまで探しに行き、90歳を超えた老人に「何故民間人を打ったのか」と尋ね、生き残った人々がアメリカ兵を非難するビデオを見せ、泣かせる。

    何をやりたいの? 末端の兵隊なんて、指示命令があったらやるでしょ。

自国民を守ると信じてやった兵隊を、70年後に責め立てて、何を得たいのか。

  凄い後ろ向きの行動ですな。 まるで、隣国の慰安婦問題を蒸し返す行動とソックリ。

責めて良い立場は遺族だけ。
少なくとも、TBSには偉そうに責める資格はない。

遺族にお願いされたのか?

TBSは何で、ペンタゴンに責め入らなかったんだろうか。
多分、「当時の敵だからだ。」と言われてお終いだろうが・・・

裏番組の「水曜どうでしょう」面白かったな。
東京から札幌を目指すたびが、サイコロの目に悉く裏切られ、東京→大阪→博多→指宿(爆)

次はミスターの番。
1~4は東へ向かい、5,6は更に西。
そんな中、「5:奄美大島行」を出しちゃうミスター

11時間半を掛けて、奄美大島へ向かう船の中、荒れる大泉の面白いことか!

後、今日の帰りの電車でキモいオッチャンが隣にいたのよ。

網棚に鞄上げて、スマホいじるワシ。
とある駅からそのオッチャンが乗ってきた。

オッチャン、後の客に押されるままにワシの方へ寄ってくる。
あんまり押してくるんで、ワシの前に座るオッチャンが、次の駅くらいで降りるのを把握してて、その場所を取ろうとしてるのか、と。

ならば、どうぞとばかりにワシは網棚の鞄を移動させ、奥へ移る。
すると、そのオッチャン、そのまま横へスライドして詰めてくる。

キモくなったので、一気に3人分くらい移動。
すると、まだそばに寄ってくる。
電車が出た後も、チラチラこちらを見ているのがわかる。

    キ、キモッ!

次の駅で車両を変えようかと思いつつも、面倒くさいので動かなかったら、次の次で降りて行った。
願わくば、二度と会いませんように。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3848-088dd236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking