呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月07日(土) 1377日目(長い一日  1/4)
2015年08月12日 (水) | 編集 |
今朝の体重  未測定

朝礼である。
これだけは欠かせない。

20150307ラーメン二郎三田本店(その1)

店先の行列は短め。

  ラーメン二郎三田本店

Kさん、お連れの方は既に到着。
助手君たちは賄食事中。
玉子が間に合わなくてゴメン。

今朝の講義は、香川育英会東京学生寮
寮祭にはオヤジは遊びに来てくれたもんだ。

  「ビルになって、男女一緒に住むようになったけど、未だ古い建物あるんだよ。」

  「エーーーッ!?あの防空壕みたいなの、まだあんのかよーーー!本当かよーーーっ!」

20150307ラーメン二郎三田本店(その2)

オヤジを驚かせちまったな(笑)

ラーメン野菜からめニンニク

20150307ラーメン二郎三田本店(その3)

20150307ラーメン二郎三田本店(その4)

今朝の一杯も美しい。

20150307ラーメン二郎三田本店(その5)

しかし、美しいものには棘がある。

   近年稀に味わう脂まみれの一杯(爆)

20150307ラーメン二郎三田本店(その9)

昨日の酒で若干舌が馬鹿になっていたとは思うけど、FZ醤油の味が薄い。
完全に麺も野菜も脂まみれで、醤油を弾いているのだ。

20150307ラーメン二郎三田本店(その6)

唇はヌメヌメ(笑)
脂まみれの野菜がもう何と言っていいやら(苦笑)

20150307ラーメン二郎三田本店(その7)

でも、麺も豚も美味しいのよ。

20150307ラーメン二郎三田本店(その8)

こりゃヘビーな一杯だったな。
もちろん、ダントツ最下位でフィニッシュ

K先生とお連れさんは赤羽橋方面へ。
ワシは一人、仲通へ。

20150307慶應仲通商店街(その1)

20150307慶應仲通商店街(その2)

久しぶりに裏通りまで探索。

20150307慶應仲通商店街(その3)

20150307慶應仲通商店街(その4)

ちゅと間が空くと、もう店が入れ替わってたりして、油断がならん。

20150307慶應仲通商店街(その5)

注意書き

20150307慶應仲通商店街(その6)

なるほど、「二合半」「鉄火」が表にテーブル出さなくなった理由はこれか。

20150307慶應仲通商店街(その7)

20150307慶應仲通商店街(その8)

20150307慶應仲通商店街(その9)

20150307慶應仲通商店街(その10)

「湯浅」もご無沙汰だな

20150307慶應仲通商店街(その11)

20150307慶應仲通商店街(その12)

一旦自宅へ引き上げ。
今日の夜に備えて、小休止と準備。

昼前に出立。
地下鉄で新橋まで行き、そこから歩く。

弱い雨が降っている。

コリドー街の端から外堀通りを渡り、裏道をテクテク。

銀座一丁目から高速をくぐって進む。

早咲きの桜がきれい。

20150307ブリヂストン美術館(その1)

南インド料理の店先には20人ほどの行列。

中央通りに出て、目的のこちらへ

   石橋ブリヂストン美術館

5月の改装前の展覧会「ベストオブザベスト」を観に来たのだ。
所蔵の中から厳選した160点を惜しみなく展示。

20150307ブリヂストン美術館(その2)

マチス、キリコ、ピカソ、ルオー、モネ、セザンヌ、ゴッホ、藤田嗣二等々のそうそうたる面々の作品が一挙に展示。

ひっきりなしにお客さんは来るけど、1枚に2名ぐらいしか立たない程度混み具合。
おススメですわ。

ちなみに、半券を持っていけば、次回は半額。
もう一回、行こうかな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック