呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年03月04日(水) 1374日目(動機が見えん)
2015年08月09日 (日) | 編集 |
今朝の体重  74.8kg

今朝の「もういちど,日本」は“絞り染め
技法の緻密さと手間に感嘆。

京都の鹿の子絞りは,着物一枚で15000もの括り(染料除けのために布を糸で括ること)を手作業で行うとのこと。
それゆえ,1年で1枚仕上げるのがやっと。

複数の色で染める「辻が花」最早,着る芸術品
圧倒されました。

NHKゆえ,値段は云わないが,ネットで調べると,やはり7桁か~
芸術品と思えば,妥当な値段なのかも。

朝ご飯は,はなまる
ゲソ天から趣向を変えて,竹輪磯辺揚げ

20150304はなまる(その1)

間違いないお味ですわ。

20150304はなまる(その2)

丸亀製麺のように企業の推しが前に前に来んところがエェ。
丸亀製麺のCMとか,武居壮が,“言わされてる感満々”の大根演技で「ウマい!」とか宣っているのがなんだかな。

   だって、ウマくないもん(笑)

ダシがさっぱりイカンのよ、丸亀製麺

日中の業務は順調

夕方,会社側の作業のため、PCが使えなくなった。
ちうことで、本日の業務は終了です。

さぁ、泳ぐぞっ!

   3000m×1本
   3000m×1本
    100m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     6200m
  3月の総泳距離     12.4km
  H27総泳距離    111.3km
 H15/5~総泳距離 6369.3km
  プール前の体重     75.2kg
  プール後の体重     73.2kg


きょ、今日はきつかった。
最初は肩が解れてなかったこともあり、ゆっくり泳いだのである。

20本過ぎに、ある男性がコースに入ってきた。
何度か一緒に泳いだことある方で、ほぼワシと同じ速度なんだが、持久力ではかなりワシに劣る。
ゆえに、連続4本くらいまでは差が開かないが、以降はどんどん差が広がる感じ。

この御仁、ワシが泳ぎ続ける間、8本泳いで2本休むローテで付いてきた。
ワシが30本台に差し掛かった辺りは、25mの間を空けてスタートしてくれたんで、中間辺りですれ違ってた。

そしたら、40本台に差し掛かると,いきなりワシとほとんど間を空けずスタート。
ターンで真後ろにおるから、こっちも焦るやん?
気を抜く部分無く頑張りましたよ。

で、48本になると向こうはSTOP。
ワシも若干気を抜くも、50本でまたワシの真後ろスタート。

    結局、30本から60本の40本の間、ほぼ必死で頑張る羽目に。

流石に60本で小休止。
死ぬかと思ったわ。

プール出て体重測定したら、入る前の測定値より2kg(!)も減ってた。
なので、件の男性には感謝♪

今の下降カーブを大事にしたい。
やっとこさ、身体が「今は脂肪を燃やす時!」と認識してくれたんかもしれんから。

  朝食 かけ小,竹輪磯辺揚げ
  昼食 ビフカツ定食
  夕食 肉と小松菜炒め、肉じゃが、真鯵の刺身


年末に録画した怪奇大作戦「深淵を覗くもの」を見る。
いいねー、こういう実相寺に挑戦した脚本、撮影方法、演出、全て好み。

牧を演じる上川クン、イイ男の分、岸田森との比較は厳しいが、よく頑張った。

不可解な殺人方法、最後まで犯人が誰だったのか、動機は何だったのか、分からない。
いや、最後まで顔すら明かされない。

自分を太陽熱で炎上させた犯人を見て,上川クンが一言

   「綺麗だ・・・」

これが見たかった。

今宵の「有吉マツコ」、いまいち。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック