fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2015年02月28日(土) 1370日目(ネットの先生 前篇)

今朝の体重  未測定

朝礼である。
今朝の参加者は,Mさんとそのお連れさんとワシの3人。

20150228ラーメン二郎三田本店(その1)

8時過ぎに到着すると,まさに賄いを食べようとするところ。
早速玉子を配布。

今朝の講義は「手紙の書き方」

  「すげーんだよー。肉屋の営業の手紙かと思っちゃったよー。エーッ?イーッヒッヒ」

ビジネススキルの有無って大きいよなぁ。
いわゆるTPOに加えて,受け取った人がどう思うか,どう思って欲しいかを考えながら,文面を考えないと。
ただ,丁寧な文字を並べただけだと,却って「慇懃無礼」になって,怒りを買うことになりかねん。

  「なんだよ,こりゃ!?ってなっちゃうよ。エーーッ?」

病み上がり,もしくは治療中の方に,「益々,ご発展のことと存じます」とか,書くと怒られちゃうよねぇ。w

  「誰から教えて貰ったんだよー。自分じゃ書けねーだろー?エーーッ?」

  「これ,ネットから引用したでしょ?(爆)」

その時,犯人(笑)が自白。

  「キムラアヤコさんです。」

     誰だよ,それーーーーっ!!(爆)

ともあれ,こういうことろをしっかりツッコンで笑いにしつつも,本人達を社会人として育てて行く,オヤジはえらいよなぁ。

  「こんな手紙,Tクンなんか,直ぐ種火にしちゃうぜーーーっ,イーーッヒッヒ♪」

ラーメン野菜からめニンニク

20150228ラーメン二郎三田本店(その2)

今朝のは標高は低いけど,麺がみっちり詰まっとる。

20150228ラーメン二郎三田本店(その3)

豚はたんまり。
いろんな部分のが入ってるな。

20150228ラーメン二郎三田本店(その4)

麺は固めの茹で上げ
これはこれで美味い♪

20150228ラーメン二郎三田本店(その5)

20150228ラーメン二郎三田本店(その6)

20150228ラーメン二郎三田本店(その7)

20150228ラーメン二郎三田本店(その8)

20150228ラーメン二郎三田本店(その9)

美味しかったー
ごちそうさま♪

駅まで戻りつつ,お話し。
Mさんのお連れさん,実は凄い方らしいことが分かった。
ホンマ,この学校は人材豊富だわ。


ちゅと散歩してから,自宅へ戻る。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3837-d422e5cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん