fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2015年02月26日(木) 1368日目(スマ歩、アカンで)

今朝の体重  74.2kg

週に一度は「おにやんま」
今朝もかけ¥300+0.5玉追加¥60

20150226おにやんま

今度,冷たいメニューを食べてみるかな。

お昼もうどん
野菜を意識して取っておりますw

仕事が無いので(笑),早めの引き上げ。
今日はジムが休館日なんで,「たけちゃん」へ行くのだ。

カウンターには先客3人,後ろのテーブルは外人交え3人。

生ビールでスタート

  「アスパラ,後一本だけど食べる?」

  「いや,エェわ。」

注文を思案

  「やっぱり,アスパラ頂戴(笑) 後一本って聞くと,食べたーなったw 後,鯖」

20150226たけちゃん(その1)

鯖は塩に限るな

レモンサワーに切り替え。

  「玉葱,頂戴。」

20150226たけちゃん(その2)

  「こないだ,みのもんたの番組で,大阪人はあんまし串カツ食べないとか云うてたな。」

  「実際,そうや思うで。あんまし,柄のエェとこに無いしな。」

  「客の年齢層高いしなー。あんまし,店で子供の姿見たことないな。」

  「そやな。新世界とか,多いけど,新世界は柄があんましなー。」

  「梅田によっけあるやん。」

  「梅田あるなー。そういや,梅田の串カツ屋,なんか立ち退きで揉めてるんやって?」

  「知ってる。松葉なー。なんか,再開発のあおりやろ?」

  「権利関係や地代どうなってるんやろな?」

この辺りから,カウンター右端のお客さんが参加。

  「関西の方ですか?ボク,西宮に住んでたんです。」

  「いえ,四国です。」

  「四国のどちらですか?」

  「高松です。」

  「というと,徳島ですか?」

  「香川です。」

たけちゃん,笑う(爆)

この御仁,明るい方で,いろんなお客さんと話してはりました。

  「ボク,昭和33年生まれなんです。先輩は?」

  「・・・ボク,昭和39年です。」

  「えっ?あ,立派な感じなんでね。ハハハ」

気にしないで下さい。 老け顔は自覚してますんで(鬱)

茄子

20150226たけちゃん(その3)

唐揚げ

20150226たけちゃん(その4)

どて焼き

20150226たけちゃん(その5)

20150226たけちゃん(その6)

〆に玉子食べて終了。

20150226たけちゃん(その7)

今日は生1杯,レモン3杯,赤ワイン1杯で都合¥3300

   飲み過ぎクン♪

自宅に帰って,シャワー浴びてから,静かに自分のお部屋で二次会。
「アメトーク」を待つ間,録画番組消化してたけど,23時前に轟沈(笑)

  朝食 かけ1.5玉
  昼食 けんちんうどん,おひたし
  夕食 たけちゃん,鰹たたき


今日の夕方のお話。

雨なんだが,傘を差しつつスマホしながら歩く人がいるのに驚く。
傘を差し,鞄を持てば,空いている手はないはずなんだが,スマホをいじっている。
三本目の手があるのか?w

正面からタブレットをいじりながら歩いてくるサラリーマン登場。
スマホは片手でも操作できるが,画面の大きなタブレットは無理。

その輩は傘の柄を脇に挟み,鞄を肩から掛けて,両手を空けている。
器用なのは認めるが,その態勢では対向者が来ても,傘を避けることもできないし,
何より前を見ていない。

ほぉら,傘がぶつかっちゃった。
前を見て歩かないと,危ないよぉ(笑)
いずれ,ぶつかってタブレット落とすような事態になるかもね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3831-7b3f13bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん