呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年02月18日(水) 1360日目(小村?)
2015年07月28日 (火) | 編集 |
今朝の体重  74.8kg

今週初のはなまる
今朝は久しぶりに「げそ天」をゲット。

20150218はなまる(その2)

身が柔らかいので,たやすく噛みきれる。
おかげで,衣がイヤーン♪することもない。

今日も,ワシがいる間に入ってきたお客さんは皆,「かけ小」
¥130とダントツで安いもんな。


次に安いのが,「しょうゆ」「ざる」「ぶっかけ」「温玉ぶっかけ」とかで¥300だもん。
客寄せメニューばっか食べられると,キツイだろうに。

20150218はなまる(その1)

昨日,一昨日の作業内容を引き継いで,ハタ!と気が付いた。

   ワシ,仕事が無い?

いよいよ,リストラ間近か(鬱)

老兵は死なず。
ただ,泳ぎに行くのみ。


さぁ,泳ぐぞっ!

   5200m×1本
    800m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     6100m
  2月の総泳距離     37.2km
  H27総泳距離     68.2km
 H15/5~総泳距離 6326.2km
  プール前の体重     75.2kg
  プール後の体重     73.8kg


後もう少しで6000mのところで腓返り

足の裏、足甲の脇、足指は度々攣るけど、泳いでる内に治す(治る)。
昔の鬼コーチの教え『攣ったんやこし、泳いどる内に治るわい。一々止まるな、ボケ』が染み付いてると思われ。

腓返りはムリ。
耐えられん痛さ。


係員に気づかれるんイヤなんで、さりげなく歩行コースへ移り、脹ら脛を伸ばす。
しかし、知らんニイチャンに、『足、攣ったんじゃないですか?上がって休んでは?』

都会には優しか男ばおるかばい。
ほんなこつ、気いば使わんとって。


その後、もう少し泳いだでがんす。

  朝食 かけ小¥130,ゲソ天¥150
  昼食 チキンロースト胡麻ソース定食
  夕食 ピラフ,フライドチキン,サラダ,シチュー


21時過ぎ帰宅
泳いで帰って,この時間ってのは珍しいな。

「水曜日のダウンタウン」見てから,「有吉マツコ」
またまた,新日本3大なんちゃらが始まって,最初のCMで爆睡(笑)

20150218水曜日のダウンタウン

今日のニュースから。

スーパーナンペイの射殺事件,最新技術で割り出した指紋から犯人特定か?と云うもの。
何となく,うさん臭さがあるなぁ。
何しろ,犯人は10年前に亡くなっていると云うのが。
しかも,これまで捜査線上に浮かんだことの無い人物。
なんか,余りにもヤヴァイ犯人を目くらますために,死人に罪を被せた感じが否めない。

広島の黒田始動。
確かに凄いことかもしれんが,恐るるずに足らず。
もう40歳だぞ。
12勝が関の山だろう。


それよりも,成瀬の入ったヤクルトが怖い。

我が阪神はほぼ昨年通りの布陣。
故にメディア的には取り上げられることは少ないが,各人が昨年以上の成績をキープできれば。
中継ぎ陣が安藤と福原だけってのが心配。
もう2枚欲しいところ。


映画「アメリカンスナイパー」のモデルの方って,数年前に殺害されていたのね。
知らなかったわ。

民主党とNHK会長の対峙
民主党議員の傲岸不遜な態度に辟易。
自分の主張に応えないと激昂し,相手の問いには「そんなことは聞いていない」と断じ,相手の揚げ足を大声で揶揄し,本当に下品極まりない。


会議が終わった後も,詰め寄る。
TVカメラがあるがゆえのパフォーマンスも大概にして欲しい。

そんなに慰安婦が大事なら,韓国へ行け。
民主党を満足させる報道のオンパレードだろうよ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック