呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年02月16日(月) 1358日目(平塚 前篇)
2015年07月26日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

今日は平塚出張
10数年前は毎週のように来ていたから,懐かしいな。

最寄り駅のホームは大混雑。
その大半は上り方面のお客さん。

20150216小杉

ホーム上を移動する人は,勢い,下り側を歩くので,スマホを見ることもできない。
そんなもん突きだしていると,はじかれそうだもん。

下りは空いているのかと思いきや,横浜まで座れず。
横浜でガラガラに。
後は,ボケーッとしてる間に平塚到着。

北口改札で降りて,朝ご飯にと目論んでいた立ち食いそば「そば新」へ向かうも,店のまで何となく気後れして,入らず。

地下道でロータリーを横断して,商店街へ。

20150216平塚(その1)

ファーストキッチン隣の「柴善」は跡形もなく無くなり,ラーメン屋が新規開店していた。
張り紙を見ると,少し前までは「東京チカラめし」だったようだから,かなり前に閉店したのだろう。

20150216平塚(その2)

「松屋」があったけど,「また,松屋か・・・」とパス。(これがいけなかった)
その後は,全然店がない。

    そういや,商店街離れると,全然店がなかったような記憶が。

1号を西に向かうも全然店がない。コンビニすらない。
あまり目的地から離れてもダメなので,軌道修正しながら探索するも全然無い。

20150216平塚(その3)

総合運動公園の近所まで行ったけど,何もない。
あるのは工場ばかり。

朝飯は断念。
「そば新」「松屋」で食べておけば良かった。
後悔先に立たず。

昼休みを挟んで,業務は夕方にアップ。
思ったより,時間が掛かったな。

  朝食 抜き
  昼食 カレーそば、小鉢
  夕食 蕎麦屋、ラーメン二郎藤沢店


せっかくの平塚。
ちょいと一杯と云うことで,商店街の中の蕎麦屋さんへ。

生ビールで乾杯。

鯵の南蛮漬け
〆鯖
大根サラダ
刺身盛り合わせ
そばがきコロッケ


20150216平塚蕎麦屋(その1)

20150216平塚蕎麦屋(その2)

  「そばがきコロッケあるんですけど,そばがきはないんですか?」

  「えぇ,そばがきは無いんです。」

  「そうですか,ハハハ。(じゃ,どうやってコロッケ作るねんw)」

20150216平塚蕎麦屋(その3)

蕎麦焼酎「雲海」をそば湯で割りながらグイグイ。

五合瓶だったんだが,同行者が「飲みきる!」と云うのだ。

  アンタ,あんまり飲めへんやんけ!w

頑張りましたよ。
ボトル空けましたよ。
ヘロヘロですよ。

でも,ワシには行かねばならんところがあるのだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック