2015年02月13日(金) 1355日目(オヤジ呑み@渋谷)

2015年02月13日(金) 1355日目(オヤジ呑み@渋谷) に関する記事です。
今朝の体重  75.7kg

体重は元の木阿弥
ま,あんだけ暴飲暴食すりゃ当然でしょ。

でも,長年の宿題店や久しぶりのお店に行けたから満足。
また今日からダイエットに励みましょ。

しかし,昨日は呑んだな。
中瓶,レモンサワー3杯,熱燗2合,缶チューハイロング1本,ショート1本。
6合から7合くらいか。

少し目眩がするわ(爆)

朝の電車,始発前の1本が何故か飛んでしまった。
そっちに乗るべく並んでた人と始発に並んでた列が入り交じって,わちゃわちゃ。
こんなことあるんやねぇ。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 長崎ちゃんぽん
  夕食 山家支店、武蔵武骨外伝


今日は,長野県の奥地から友人Iが上京するので,宴会。
彼とは郡山で半年一緒だった。

その時の部下で,昨年2月に結婚したTクン夫妻を招いた。
場所は,マークシティの麓にある,24時間営業でお馴染みのもつ焼き「山家」である。

20150213山家(その1)

筆者,実は初訪問である。
すぐ近所の「鳥竹」は何度か来ているけど。

店の入り口は狭い。
狭い中、上の階に上がってくれとの案内。

狭い階段を上がり、小さなテーブル席に着くと、「荷物は頭の上の棚」

イイネ、イイネ~♪
渋谷にこんな怪しげな居酒屋があるとは。

キンミヤがあるのは嬉しいけど、ボトルが無いのは無念。
そこは渋谷だわな。

20150213山家(その2)

泣き虫IクンとTクン夫妻と4人でしゃべくり倒しましたわ。

20150213山家(その3)

気さくで感じの良い奥さまだった。
何より明るい!
夫婦は明るいのが一番だわ。


で,何故か,2次会でラーメン屋に行く運びになってしまった。
ワシ,〆の炭水化物は避けてるんやけど・・・

   武蔵無骨外伝

わけ分からんネーミングのラーメン屋。
何にせよ,「麺屋 武蔵」@西新宿の支店。

券売機を見ると,つけ麺がウリのようだ。
濃厚つけそば(¥1000近い高価格)の食券を購入

麺の量を聞かれたんで,「普通で」と注文。

濃厚つけそば

20150213麺家武蔵武骨(その1)

えらい麺の量があるな。
後,つけ麺やのに,麺に茶色の餡が大量にかかってる。

20150213麺家武蔵武骨(その4)

20150213麺家武蔵武骨(その3)

20150213麺家武蔵武骨(その2)

麺を少し餡と混ぜ合わせて,すすると

20150213麺家武蔵武骨(その5)

    んまぁあぁあい♪

なんぞ,この美味さは。
トウチャン,目が覚めちゃったよ。

後,肉の軟らかいこと!
でも,ちゅと量が多いなぁ。

麺もかつてないほど,スベスベツルツル。
こんなにも滑らかな麺は初めてかも。

結構量があったのに,難なく完食。
これは,もう一回,食べに来んとイカンのぅ。

20150213麺家武蔵武骨(その6)

完全に〆ったんで,東横線で真っ直ぐ帰宅。
楽しかった♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3813-a9ce34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking