fc2ブログ

酒とうどんとスイミング

呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.

2015年02月11日(水) 1353日目(箱根旅行2日目)

今朝の体重  未測定

朝ご飯は和洋折衷。
メインは鯵の干物ひらき
嫁はんも子供も食べづらそう。
比較的食べやすかったけどな。

昼前のバスを予約してあるんで,それまでゴロゴロ。
NHK「カラーで甦る東京」(だったかな)の再放送を見る。

もっと世俗のフィルムを見られるかと思ったけど,災害(関東大震災)と戦争(日中,太平洋)とオリンピックの映像が大半
市井の方々の生活面を見たかったな。

10時半頃からひとっ風呂。
大きな浴槽に浸かると,ホンマに気持ちがエェな。
小さいけど,露天も良かった。

チェックアウトして,予約の送迎バスで出発。
直ぐに眠ってしまい,起きると小田原駅近くまで来ていた。
タイムスリップ機能は便利だ(笑)

  「横浜まで戻って,お昼にしようか。」

“味の大西”に行こうかなと思ってたけど,全体行動には従います。
執着するほどのことでもないしな。

快速アクティは激空きだったけど(そりゃ,12時半から上京する人は少なかろう),藤沢で満席に。
藤沢辺りから,横浜へ遊びに来る人が多い,つまり,横浜の商圏は藤沢まで拡大してるっちゅうことですね。

横浜到着。
子供大好きハンバーグにすっかと云うことで,ルミネの上の「つばめグリル」を目指す。

     20人以上の長蛇の列(予想通りw)

休日昼時の駅ビルレストラン街なんて,単価¥2000超える店でもなけりゃ,行列間違いなしじゃん。
逆に「富士そば」「箱根そば」なら空いてるわなw

  「少し離れようか。」

ちうことで,スカイビル。
東口地下街の外れ,郵便局を過ぎたとこのビル。

10Fに上がると,先ほどのレストラン街よりは明らかに空いておる。
ここでハンバーグを探して決めたのが,こちらのお店

   ジューシーブラウン

チャーリーブラウンではない。w
こういう何となくアメリカンな感じが横浜には似合うねぃ。


嫁はんから「ビール禁止」と云われていたため,自らは動けない。
しかし,義父が

   「●●くん,ビール呑もうよ。」

   「あっ,でも~(チラッ)」

   「これ以上,飲ませないで!」

   「いいじゃん。これで飲まないなんて,つらいよ~。ねぇ。」

   「いえ。(チラッ)」

ちうことで,無事生ビール,ゲトー♪ (イェーイ)

子供達が,ハンバーグやらステーキやら食べてる横で,ちょっとしたアテで軽く済ませましたよ。
よっけ呑むつもりは無かったしねぃ

横浜駅で義両親とお別れ。
ワシは「ちゅと横浜駅近辺を巡回する」と一人うろうろ。

元のエクセル東急があった後は,万能鋼板で覆われてた。
一部透明なアクリルになった箇所から覗くと,完全なる更地。
また,工事か。

横浜駅や周辺の工事はいつになったら終わるんや。
ってか,いつ完成するんや。w

20150211横浜駅

昭和を強く感じさせる飲み屋街の「狸横丁」は健在。
営業前だったけど「豚の埋珍」もちゃんと残ってた(ホッ)

どこにも立ち寄らず帰宅。

録画分の「72h」新宿ミラノボウルの閉館前3日間を見る。
明日から,ここで楽しんでいた方々はどこへ行くんだろう。

ボウリング場が,人と人の出会いのプラットフォームだったことを強く思わせられた。
しかし,皆さん,長らく通ってたのね~

2015021172h

ずっと通っていた場所が突然無くなることでの喪失感って何か分かるわ。
諦めざるをえないんだけど,どこか納得いかない。


見ていて,なんか切なくなっちゃった。

  朝食 ホテルレストラン
  昼食 ジューシーブラウン@スカイビル10F
  夕食 おにぎり,味噌汁,ピザパン


夕飯は軽めに。
んでも,呑みだしたら止まらないよ~,土曜の夜さ~♪(水曜だけどw)

    永遠のゼロ(TV東京)

原作に忠実も忠実。
凄く丁寧に作ってるなぁと思ったら,2時間半もある上,3回に分けて放送だって。

向井くん,頑張ってるけど,満島くんの迫力が凄い。
やっぱり竹本孝之に似てる(笑)
桐谷健太の今風の若者の雰囲気,エェね。
広末は何をやっても広末(笑)

原田泰造は,役に染まるねぇ。
中尾くんも良かったけど,存外だったのが澤部。
あんなに太った隊員はいなかったと思うけど,「大福食いてーなー」と騒いだ翌日の夕食。
食事係の尽力で大福が並んだ席には戻ってこなかったシーン(涙)。
数分の出演で印象づけた。

そして,壮年陣の演技が光る。
笹井高史,近藤雅臣,小林克也,津嘉山正種

後,せいじの標準語はキツイっす(苦笑)

別のところで見かけた,特攻で生き残った方「永遠のゼロですか。あれが,実際の感じに一番似てます。」と云う台詞を思い出した。

有吉マツコ,3大●●のあたりで寝てしもた

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3810-8e89c7a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

FC2Blog Ranking

リンク

designed by たけやん