2015年02月10日(火) 1352日目(箱根旅行初日 前篇)

2015年02月10日(火) 1352日目(箱根旅行初日 前篇) に関する記事です。
今朝の体重  73.3kg

よし,少し体重が動き始めたな。
何とか今月末には71kg台に持って行きたい。
でも,次の運動は土曜日なんだよなぁ。

朝の始発電車,空席有り。
明日の祝日に併せて休暇を取る人がいるのだろうか。

今日は午後から嫁はんの両親とウチの家族で箱根旅行。
ワシは午前中できっちり仕事を仕上げて,12時ジャストに退社。
東海道線で一路小田原じゃ。

8時過ぎの人身事故の影響もなく,小田原には13時半過ぎ到着。
小田原のランチと言えば,こちらである。

20150210ブッダガヤ(その5)

   熊本ラーメン ブッダガヤ

営業時間が14時までなんで,電車が遅れたら・・と心配だったのである。
無事入店。

先客1。  「ブッダガヤラーメン大盛り下さい。」
値段は¥1000

トイレで用を足して出てくると,もう麺上げの最中。
「熊本ラーメン桂花」出身の店だけあって,麺の茹で上げ時間は短い。

  「ブッダガヤ大盛りね~」

奥さんから提供。

ブッダガヤラーメン¥1000+大盛り¥150

20150210ブッダガヤ(その1)

巨大な角煮がドンブリの半分以上を占める,ステキなビジュアル

20150210ブッダガヤ(その2)

残りのほとんどは生キャベツ

20150210ブッダガヤ(その3)

麺は全く見えないw
他には刻みネギ,しょぼいメンマw,そして茎ワカメ

   ズズズズズッ

20150210ブッダガヤ(その4)

うひょー,濃い!濃いわー!
ドロドロのスープとマー油のハーモニーは,ワシの脂肪を増強させるに違いない(アカンやろw)

麺はボッキボキまでは行かんけど,相変わらずの食感。
美味い!

ンハーンハーと食べ進む。
アクセントで胡椒をフリフリするも,濃いスープに飲み込まれて,その効果は直ぐ消えるw

「イカン!」と思っても,最後に名残惜しく呑むスープの美味いこと!
(おかげで,夕方までお腹がむつごかったw)

ごちそうさま~

もう1軒のランチ候補だった「味の大西 小田原店」の様子を見に行くと,営業中♪
以前の不定期営業(休業ではない)時代がウソみたいねw

駅方面へ戻りながら,町を散策。
平日だというのに,老人を中心に結構な人出。

酒を買おうと思ったが,スーパーが全くない。
そうだったっけかな~。

リニューアルされた駅前地下街を散策。
えらい立派になっとるな。

20150210カラオケ

でも,やはり酒を扱う店がない。
結局,ローソンで酒を買い込み,バスにてホテルへ向かう。
平日の14時半過ぎで満席だったことには驚愕。

20150210小田原地下街

途中まで,箱根駅伝の山登りコースを辿る。

20150210函嶺道門(その1)

函嶺同門は工事中。

20150210函嶺道門(その2)

小涌園って,建物が意外と古めかしいのね。
1時間ぐらい掛かると思ったけど,道が空いていたこと,かなりのバス停を飛ばしたことで,40分ほどで到着。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3809-7d643a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking