2015年02月08日(日) 1350日目(辰屋ラストは超辛)

2015年02月08日(日) 1350日目(辰屋ラストは超辛) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

6時半過ぎ起床
寝っ転がってるとウダウダしちゃうので,さっさと布団を畳んで行動開始。

冷凍モノをチンして朝食。
そして日記の下書きとUP。
朝の方が捗るからね。

10時前出立
まだ雨は降ってない。

さぁ,泳ぐぞっ!

    700m×1本
     全体休憩
   2700m×1本
     全体休憩
   1100m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     4600m
  2月の総泳距離     20.9km
  H27総泳距離     51.9km
 H15/5~総泳距離 6309.9km
  プール前の体重      未測定
  プール後の体重      未測定


2月の第一週で20kmが目標だったんで,一応クリアー。

このプールの日曜日のこの時間帯のメンバーもほぼ把握。
お互いに個体認識した感じだな。


おかげで泳ぎやすくなった。

着替えて外へ出ると,本格的な雨降り。
テニスコートのおばさま方は雨にも負けず頑張っている。
風邪引いちゃうよ?

プール出たのが,12時半過ぎ。
これから「すみた」へ行くか,悩む。
1時間くらい掛かるから,13時半から始めて・・・・やっぱり止めるか。
次回にしよう。

閉店が決まったとの噂がある「辰屋」へ行こう。
洗足駅で降り,環七へ。

バス停を探して歩き始めたが,見当違いでバス停一つ分歩いてしまった(鬱)
バスはほどなくやってきた(ラッキー)

世田谷通りを超えて直ぐのバス停で降りたいのだが,そのバス停の名前が分からない(鬱)
地図アプリで見るも,表示されたバス停の名前が分からない。

世田谷通りの目印は角に交番があるのだ。
後,交差点の名前が若林。

世田谷通りの手前と超えた先の2箇所にバス停表示がある。
どっちが東急バスのバス停か,都営バスのバス停か,分からない(鬱)

   「次は若林交番前です。」

あ,絶対ここだ。
世田谷通りを超えた瞬間に,降車ボタンを押す。
目的のバス停で降りられた(ラッキー)

雨の中,10分足らず歩き,東急世田谷線の踏切を越えれば到着。

20150207辰屋(その1)

   辰屋

久しぶりだ。
前に来てから,7,8年ぶりじゃないか?

カウンターは2席空きで待ち客3人。
店内の配置が変わった?
んー,奥にも席があったような,なかったような。

大将,痩せたな~
いや,前から痩せてたイメージだが,髪の毛がほぼ真っ白

注文の品は決めてるんだが,トッピングをいつ言えば良かったのか,内心ドキドキ。

   「注文,いいよー」

   「辰醤油の大」

トッピング聞かれなかったな。
今のタイミングじゃなかったっちゅうことか。
後で聞かれるのかな。

    完全に初心者(爆)

前のお客さん見てると,トッピングを聞かれてない。
でも,玉葱も鰹節もニンニクも入ってるし,結構な量の野菜ものっている。
ワシが入店する前に,注文したのかな?


    あああああ。さっぱりわからん(不安)

そのうちに,出来上がってしまった。

  「はい,辰醤油。大盛りね~」

辰醤油大¥900

20150207辰屋(その2)

   デフォルトで,一通りのトッピングが乗ってました(ホッ)

そうか,そうか。
そういや,豚ましだけ最初に注文してた記憶が甦りましたわ。


20150207辰屋(その3)

   しかし,本当のトラップは別にあったのだ!!

野菜に味が付いてない場合,筆者はよく一味をかける。
辰屋では,一味(七味?)の入った茶碗が,上のカウンターに等間隔に置かれている。

不幸にもワシの手が届く範囲に茶碗は置かれていない。
しかし,そばに調味料が入ったビニールボトル(よくマヨネーズやケチャップが入っているアレ)があった。

それを一味入れと思うのは無理は無かろう。無かろ?ねえ,無かろっ?

勢いよく,野菜に4回振りかけたワシ。
なんか,見た目が茶色で,一味のオレンジと違うな。
魚粉?山椒?


と,思いつつ,野菜を大口で頬張ったワシに悲劇が。

     か,辛っ! めっちゃ辛っ! これ,魚粉ちゃうやんかっ

この辛さ・・・・ハバネロッ!?

もう口の中は炎上状態。

20150207辰屋(その4)

ハバネロが掛かった部分の野菜を丼の端へ追いやり,下の麺から食べる。
でも,若干スープに溶け込んだハバネロが,麺にまとわりつき,ワシの舌をさらに刺激する。

20150207辰屋(その5)

熱い麺,熱い野菜,何を食べても味がせん。 
ただただ痛い。

全部残して帰ろうか。
でも,容器の表面に「ハバネロ」と書いてないとは云え,ご陽気に4回も掛け回したのは,他ならぬワシ。
辛抱して食べる。

鼻水が止まらない。
百年続きますよう~♪っちゅうくらい出る。(それはハナミズキ!)

ティッシュで何度も鼻をかみ,水を飲む。
半分くらいを食べたところで,今度はデブ汁が出始めた。
もう滝のように出る。

    ウソです。そんな滝のように汗が出る人,見たこと無いです。

でも,止めどなく出てくる。
首の後ろ,耳の上,薄くなった頭頂部。
至る所から,漏れ出るデブ汁。

汁をぬぐうパーカーの左袖は完全につゆだく。いや,汁だく。
運動を終えたばかりで,代謝が上がっていることもあり,もう水分と言う水分がピューピュー吹き出す。

野菜以外を食べ終える。
丼の中には,ハバネロ汁に浸かったもやしとキャベツのみ。
野菜の汁気を切って,食べる。

あらかた固形物が無くなったところで,終了。

   「これ,ハバネロ?」

   「ハバネロ♪」

ちゃんと書いとけやっ!と心の中で毒づきつつ,900円払って退散。

雨の中,肩をガックリと踵まで落として帰りましたわ

  朝食 ビビンパ,シチュー
  昼食 辰屋 辰醤油ラーメン¥900
  夕食 唐揚げ,鮭塩焼き,海草大根サラダ,チーズパン


夜にトイレに行ったら,すでに尻が熱い。
早くも,ここまで攻めて来たか。
迅きこと風の如し

今,オレの身体の中でハバネロが暴れ回り,平穏に暮らしていた粘膜や酵素が敗走しているかと思うと,ひたすら申し訳ないとしか云えない。

とある番組でジャニーズのABC-Zとか云うグループを見たんだが,苦労が全て表情や立ち居振る舞いに出てしまってて,とてもアイドルに見えなかった。

アイドルって,手越クンみたいなの想像するやん?
ABC-Zって,あんまり支援受けてないのかな?
あんまり聞いたこと無いし。
ヒット曲あるんかな。
頑張って欲しい・・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3807-b81c4ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking