呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年02月04日(水) 1346日目(なんか変)
2015年07月18日 (土) | 編集 |
今朝の体重  74.9kg

体重が元に戻ってしまった(苦笑)
まぁ,しばらくは一進一退だろう。
粛々と運動して,筋肉量を元に戻さんとな。

ISILに囚われていたヨルダンのパイロット,やはり先月の3日に処刑されていたとのこと。
人質交換に応じないのではなく,応じられなかったとの見立ては,やはり正しかった。

これで,ヨルダンに囚われているISILの死刑囚は処刑されるだろう。

しかし,ISILは何をやりたいのだ?
最早,処刑の目的が内部組織の瓦解を防ぐための見せしめになってないか。
規模が違うとはいえ,日本赤軍を思い出す

昼の味噌カツ丼,芥子を入れすぎてしもた。
おかげで泣きながら食べる羽目に。
周囲には変なオジサンに見えたやろな。

周囲は残業しているけど,ワシはサクッと業務切り上げじゃ。
月に12回以上はジムに通うと決めたのだ。
決めたからには実行あるのみ。

さぁ,泳ぐぞっ!

   3000m×1本
   2000m×1本
    400m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離     5500m
  2月の総泳距離     10.7km
  H27総泳距離      41.7km
 H15/5~総泳距離 6299.7km
  プール前の体重     75.1kg
  プール後の体重     73.8kg


このプールは5コース。

1コースは歩行占用。
2コースは一方通行の往路と復路だ。

残り2コースが往復コース。
レッスンがあると,まず往復コースが潰される。
これは郡山で通っていたジムと同じ。

今夜も初級のクロールだかなんだかのレッスンで1コース潰れていたので,1コースの中で2名~4名で周回していた。
20時半前に一旦レッスンが終わり,次のレッスンが開始されようとしていた時,係員が

  「申し訳ありません。レッスンの人数が多いので,コースを移っていただけませんか?」

へ?と思うも,弱い立場のワシが逆らえるわけもなく。
一方通行コースへ移るしかない。

一昨日注意されたんだが,ここの一通は通常のプールとルールが違う。
通常は2列で泳ぐのが普通だけど,ここは原則左側を泳ぎ,右側は追い越し専用。
高速道路みたいなもんだ。

一昨日,へろへろと右側を流していたら,「左側を泳ぐよう」注意されたのだ。
ゆえに,左側をキープして泳ぐ。

あまり追い抜く気もなかったんで,遅い人の後ろをずーっとついて泳いでいた。
すると,次第に先を譲ってくれるようになった。
譲られるたびに,頭を下げるんだが,何か申し訳ない気がしていた。

レッスンのしわ寄せが,一通コース専門の方々に及んでいるんじゃないか?
レッスンのしわ寄せは,レッスンメンバーで受け止めるのが普通じゃないの?


何か腑に落ちないやり方だなー。

体重は再びの73.8kg。
しばらくは75kgとの行ったり来たりか。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 味噌カツ丼
  夕食 豚肉生姜焼き,サラダ,ヤリイカ刺身


22時帰宅。
豚肉生姜焼き,手のひらサイズだけど,厚さ2mmくらいのが一枚だけ。
ヤリイカの刺身,思ったより満足度が高かった。
また,買おう。

マツコ有吉見ている内に爆睡。

その後数回寝直す中で,嫌な夢を見てしまった。
もしかして,心のどこかで,今の仕事を忌避しているのかもしれんな。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック