呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年02月01日(日) 1343日目(どいつもこいつもじょんならんのっ)
2015年07月15日 (水) | 編集 |
今朝の体重  74.5kg

なんか,昨夜は細切れに寝たような。
おかげで目が覚めた時は8時を過ぎてた。

TV番組がISIL一色になってると思ったら,早朝?深夜?に,後藤さんを処刑したらしい。
こいつら,やっぱりやりやがった。
ヨルダンのパイロットの生存情報をなかなか出さないから,「殺しちゃってるから,出せないんじゃないか?」って,昨日朝礼で話したところ。

切るカードが無くなったら,いきなりだよ。
本当に何なんだ,こいつら。

そして,「安倍首相の演説のせいだ」とか抜かす連中はバカか,アホか。
相手は単なる過激派で,しかも殺人シーンを撮影して編集して,YouTubeにアップするような精神構造の連中だぞ?
国を割るような言動は,ISILに「効いてる♪効いてる♪もっと誘拐して殺しちゃお~」って思わせるだけじゃん。
チミらは,ISILの味方か?クソが。

朝ご飯は先週に引き続いて,日の出製麺所謹製の蕎麦
今回は,茹で上げ後に丁寧に水で洗ってみた。

20150201讃岐そば

ヌメりがない方が,やっぱ美味いわな。
ごちそうさまでした。

午前中はTVをBGMに,日記の下書きとUP。

昼過ぎに上の子と一緒に,お出かけ。
「うどんを食べたい」と宣うので,こちらへ。

   じょんならん@白楽

13時半過ぎでも,ほぼ満席の盛況ぶり。

  「奥,どうぞ~」

カウンター一番奥の離れ小島席へ着く。(2席だけのアイランドシート♪)

とりあえず,鳥天と生を注文。

20150201じょんならん(その2)

20150201じょんならん(その1)

本日の限定は,「汁なし胡麻坦々うどん」
2月の限定は「つくねと泥付き葱のつけうどん」

上の子が選んだのは,温い海老天ぶっかけに温玉追加

20150201じょんならん(その3)

20150201じょんならん(その4)

ワシはビールから,お酒に切り替え,「ツブ貝山葵和え」「鳥皮ポン酢」を注文。

20150201じょんならん(その5)

20150201じょんならん(その8)

酒は「まんさくの花 特別純米」¥700

20150201じょんならん(その6)

20150201じょんならん(その9)

すっきりしつつも,しっかりと味わいがある。
美味しい。
2杯飲んで,良い気持ち。

20150201じょんならん(その7)

そろそろ〆じゃ。

カレーうどん

20150201じょんならん(その10)

20150201じょんならん(その11)

鳥天,南京天,芋天,ソーセージ,茄子天とのっかる豪華版。

20150201じょんならん(その12)

20150201じょんならん(その13)

これは美味いな~
とろみの付け方が少し餡っぽいのも変わってるな。

20150201じょんならん(その14)

20150201じょんならん(その15)

全部で¥4800。
いやー,堪能したっ!
ごちそうさまー


その後,帰宅して昼寝。

  朝食 讃岐そば
  昼食 じょんならん
  夕食 おでん他


夜に日曜洋画劇場「ダイハード・ラストなんちゃら」を観る。

相変わらず,ハリウッドの娯楽作品はドッカンドッカンで面白い。
最初の20分間のカーチェイスで一体何台の車がおしゃかになったのやら。

反面,「ダイハード」の醍醐味である張り巡らされた伏線と回収はほとんど無い。
「ダイハード」のプロットを借りた,別作品と考えた方がいい。


これ,スクリーンで観たかったかも。
勿論,見終わった後は何も残りませんが。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック