2015年01月30日(金) 1341日目(なんか違う)

2015年01月30日(金) 1341日目(なんか違う) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

雪である。
東北で2回越冬したワシから見れば,雪に入らない部類。
でも,ここは関東。

電車にも乗らなアカンし,歩く距離も長い。
郡山の時みたいに,徒歩10分っちゅうわけにはイカン。
しかしね。

    今日も八王子行かなアカンのやけど(苦笑)

くっそー。こんな時によー。

早めに家を出たつもりが,結局,予定の電車に乗車。
一昨日は座れた南武線だが,今朝は全然ダメ。
しかも,遅れ始める(笑)

何とか,分倍河原で着席。
でも,直ぐに終点の立川w。

八王子では,雪の中徘徊して,「松屋」へ潜入。
プレミアム牛丼¥380を食す。
だって,こないだ食べた朝定食,明らかにCP悪かったもん。

パチンコ屋の開店を待って,20人以上が行列を為すのを目撃。
この寒い中,朝の8時過ぎからご苦労さんです。


再び駅で他の方々と合流して,目的地へ徒歩にて向かう。
雪は気持ち弱まったように思える。

午前中の業務は細切れに進む。
合間に外の様子を伺うと,雪が激しくなってるじゃな~い!
積雪してるじゃな~い!

    ワシが午後半休なのを知っての所業か!

お昼は宿題店であるこちら。

    あらた

八王子には讃岐うどん出す店で2軒宿題店があったのだ。
1軒が「あらた」で,もう1軒が「いそや」
とりあえず,用務先から近い「あらた」に来た次第。

行列店らしいが,積雪の状況下ではガラガラ。
昼時だったが,先客ゼロの後客2。
これはラッキー♪とメニューを拝見。

20150130あらた(その1)

た,高っ!
かけうどんが¥600もするが。

いや,待て。
それなりに具材が乗る「かやくうどん」みたいなもんかもしれん。

ツレは,ランチセット(好みのうどん+かやくご飯)¥770をチョイス。

   「午後半休なら,ビール呑めばいいじゃないですか。」

   「いや,それはできんよ~。」(←泳ぐつもりだから)

かけうどん¥600の中盛り¥80を注文。

20150130あらた(その1)

  ・・・・・何ぞ,これ。

潔いくらい,何も入ってない。
葱と胡麻だけ。

     製麺所でもあるまいしこんだけ? ¥600でこんだけ?

20150130あらた(その1)

天かすが添えられとるけどさ。
蒲鉾も削り節も若芽もなんちゃ無し。

     これ,素うどんじゃがな(爆)

うどんは美味しかった。
ヌルムチで,食感も素晴らしい。

20150130あらた(その1)

汚れんように天かすを別に出すほど,気遣っているダシなんだろうが,味はまぁ普通。
イリコの強いんは,関東では難しいわな。

厨房はご夫婦?で切り盛り。
支払いの時に,女性の方とちゅと話したけど,愛想も決してエェとは言えん

ネット情報によると,香川町の「もり家」で修行したらしい。
同じ修業先でも,「あやうた製麺所」の愛想の良さとは大違い。
技術を学んだだけなのかな。残念。

団員Dさんによると,「いそや」がDさんの後輩のお店らしいので,そっちに期待しよっと。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3794-79641459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking