2015年01月25日(日) 1336日目(ケチつけるだけ)

2015年01月25日(日) 1336日目(ケチつけるだけ) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

起きると,ISISの人質になっていた湯川さんが殺害されたとのニュースで一色。
そして,後藤さんと引き替えに,死刑判決を受けて収監中のテロリストを釈放せよとの要求があったとのこと。
条件を落としてきた理由は,やはり「日本が条件をのんだ,つまり我々の要求に屈したと云う事実を作りたい」が狙いなんだろう。

湯川さんの遺体と思われる写真は,モザイクが掛かっていて見えない。
ネット情報では,横たわった胴体の上に,切り取られた首がのっかっているそうだ
(真意不明)
お気の毒である。合掌。

国内の知恵の足りない連中は,安部首相を批判しているようだが,矛先が違うな。
何故,ISISを非難しないのか。
何故,党として声明を出さないのか。


   平和ボケしているのは,共産党,社民党だわな

犯人を非難しないで,警察に文句つけるなんて,モンスタークレーマーじゃないか。

それよりも,連合国で一気にISISを片付けられないものか。
民間の家に司令所を置くなど,民間人を人質に取っているので,難しいのは分かるが。

朝ご飯は,日の出製麺所謹製の蕎麦を使った肉玉蕎麦

20150125日の出製麺所そば(その1)

もちもちして美味いな。

20150125日の出製麺所そば(その2)

香川の蕎麦に慣れ親しんどるけんな。

10時過ぎ出立。
さぁ,泳ぐぞっ!
今日こそは5km達成じゃ


   1500m×1本
    全体休憩
   2900m×1本
    全体休憩
    500m×1本
     50m×2本

  本日の合計距離      5000m
  1月の総泳距離     19.0km
  H27総泳距離     19.0km
 H15/5~総泳距離 6277.0km
  プール前の体重      未測定
  プール後の体重      未測定


はい,頑張りました。
日曜日は周回コースが設営されるんで,タイムUPできたのが勝因。
途中の55分で58本泳げたのが大きいな。

  昔は,55分で62,3本泳げたんじゃが・・・

ここまで4回泳いで19kmか。
今月に後3回くらい泳いで,30km台にのせておきたいな。

プールを出たのが13時半前。
閉店することになったと伝えられる「辰屋」へ行きたかったが,もう時間が遅いか。
これから行ったんじゃ,14時過ぎちゃうもんな。

ちうことで,地元へ戻って,「餃子の王将」である。

小さなビール(300ml)

20150125餃子の王将(その1)

焼きめしセット¥960

20150125餃子の王将(その2)

唐揚げ2個,焼き餃子1枚,サラダ,炒飯

20150125餃子の王将(その3)

レモンサワー飲みながら,食べてたら,結構お腹一杯になってしもた。
炒飯,食べ切れんとこやったわ。

帰りがけに嫁はんの買い物にお付き合いしたら,シャツ一枚買ってくれた。
ありがとう。

帰宅して,録画消化しながら,昼寝
至福の時間

  朝食 肉玉そば
  昼食 餃子の王将
  夕食 豚カツ,焼き豆腐と大根煮,ごま豆腐サラダ


「ちびまるこ」のさぬき旅行編は録画。
「イッテQ」,イモト,あれだけ殴られちまったら,ストレス発散できてないよな~(笑)

そして,「トリック 劇場最終版」
事件解決は早かったが,その後のエピローグが長い。
長い挙げ句のラストがアレでいいの?

何で,ここまで金と命にガツガツしてきた山田が,翻意して村人のために命を投げ出したの?
ラストの教授の目が哀しかったよ。

でも,あの二人が実際にお付き合いしたことがあるってのを聞いたもんで,少し安堵。
お似合いのカップルだもんな。


若い頃の仲間由紀恵,可愛いったらありゃしない。
いい番組でした。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3790-eecf18bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking