2015年01月21日(水) 1332日目(評論家は実践しないから評論家)

2015年01月21日(水) 1332日目(評論家は実践しないから評論家) に関する記事です。
今朝の体重  74.9kg

5時前起床。
昨夜は23時には寝たから,睡眠十分。

朝の「もういちど,日本」は,白川郷の萱葺き屋根の葺き替え。
80cmの厚さになるまで敷き詰める萱の交換作業は,天気の良い日を選んで,村人総出で2日間で一気に行うんだそうな。

民主党代表は岡田氏だそうな。
ここで細野を選べないのが,民主党の一番の弱点だよな。

   要は,変える気がないヤツばっかってこと(爆)

一番ウケたのが,スッカラ菅も岡田を支持したこと。

   岡田って,原子力発電所再稼働容認派ですよ。

スッカラ菅って,原子力再稼働反対に命掛けてんじゃないの?
安い命ねぇ。


結局は,若い細野が代表になって,自分の出番が永遠に消えることがイヤなだけ。
細野ってば,「鳩山や菅が復活しないような民主党にしたい。」って云ってたもんね。

だったら,「再稼働反対」の長妻に乗ればいいものを,負けウマにはのりたくないみたい。

   結局,自分の保身の前では,反原発なんて主張はどうでもいいみたいです(爆)

いつまでも,民主党はお笑いをやっててね。
日本のために(笑)

あ,鳩山くん,私財を投げ打って,イスラム国の人質を助けに行けば?
友愛なんでしょ?
女装してお遊戯会やってる方が楽しいから,無理か。
民主党は本当に口ばっかで,実践できない連中だ。

さっさと党を割って,同じ主義を持つ政党と一緒にならないと,いつまでたっても,今のままですよ。

    その方が,この国のためには良いから,いいか(笑)

お昼,控えめにしようと思ってたのに,急に注文聞かれて,「大盛り」って口走ってしもた。
体重が正月に逆戻りしてるのに(鬱)

  朝食 おにぎり2個
  昼食 山菜そば大盛り
  夕食 なめた鰈煮付け,白菜豚肉鍋,竹輪天,牛すじ煮込み


ISIL(イスラム国)の邦人人質身代金要求事件。
日本政府にとっては非常に頭の痛い問題だろう。

渡航禁止しても行くヤツは行くし,自己責任と切り捨てるわけにもイカン。
身代金を払えば,その金で軍備を増強し,あらたなテロ被害者が出るかもしれん。
人質奪還作戦を展開しようにも,あらたな犠牲者が出る可能性がある。


こういう時に「人質の命が大切」などとしか謳わないマスコミや評論家,政治家がいるならば,それは卑怯というもの。
人質の命も,あらたなテロの標的の命も,奪還作戦の遂行者の命も大切だ。

「こうするべき」と云う対案を示して,論じるべき。
政府行動の結果を見てから,云々するのは,愚者の行為。
そんな結果論をぶつのは,小学生でもできるわ。


憎むべきはイスラム国の残虐性であり,政府ではない。

しかし,2億ドルとはふっかけたものだ。
身代金を支払うことで,人質が解放される可能性がどれくらいあるのか。
支払っても,いずれは殺される運命なのか。(もう殺されている可能性すらある)

身代金受け渡し現場で,テロリスト達を一網打尽できないものか。

しかし,イスラム国とは不愉快な名前だ。
「仏教国」「キリスト国」と名乗るのも同然。

決して,イスラム教信徒と同一視してはならん。
イスラム国とは,テロリスト集団だ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3786-51ce49ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking