2015年01月16日(金) 1327日目(京成立石ツアー)

2015年01月16日(金) 1327日目(京成立石ツアー) に関する記事です。
<前篇より続く>

13時半過ぎ,退館。

20150116錦糸町散歩(その1)

さて,立石行こうか。
健康維持を兼ねて,押上まで歩こう。

20150116錦糸町散歩(その2)

かつて,何度も歩いた道であるが,何か雰囲気が違う。
それは,やはりスカイツリーが出来たからに尽きる。

20150116錦糸町散歩(その3)

20150116錦糸町散歩(その4)

実は,スカイツリーが建ってから,押上に来るのは初めて。
押上のもつ焼きの名店「まるい」の様子を伺おうと思ってたら,いつのまにか,前を通り過ぎちゃったみたいね。

20150116錦糸町散歩(その5)

20150116錦糸町散歩(その6)
20150116錦糸町散歩(その7)

浅草通りを渡って,京成押上駅から乗車。
4駅目が京成立石。
目標は「宇ち多”」

商店街側から行くと,そちらは出口専用になってた。(←どれだけご無沙汰なんだとw)
「栄寿司」側へ回ると,10人ほどの行列。
ま,そんなに待たないだろ。

社長に呼ばれ,直に入店。
席は煮込み鍋前
社長がじーっとワシの顔を見る。
前に,「お客さん,きこしめしてるね。」と断られたからな。(実際,呑んでたしw)

  「何?」

  「梅割。煮込みも。」

ワシの席は,正面に客がおらん代りに,多数の梅割のコップと受け皿が準備されてる場所。
それゆえ,ワシが使用できる範囲は他のカウンター席と変わらんw

  「アブラたれとレバタレ若焼き」

久しぶりの梅割,染みるわー。

20150116京成立石(その1)

  「兄さん達,もっと声落として!」

注意されてるお客さんおるなぁ。
なんか,前よりも店内の雰囲気が刺々しくなってるような。
ま,ワシは一人やから,無言ですが(寂)

しかし,スイスイと焼酎が入るね。

  「たん生。かしら塩,なんこつ塩。」

写真撮ったのに,記録されてへん!スマホのアホんだら~

梅割4杯とアテ5つで,トータル¥1710
相変わらず安いな。

煮込み,最後まで出てこんかった(爆)

引き続き(苦笑),「栄寿司」
こちらも久しぶりやなー。

ビール頼んで,煮蛤でスタート。
煮蛤は入荷が安定してないのか,通常メニューとは別に「煮蛤¥330あります!」と壁に張り出されてた。
頼まんわけにはイカン。

相変わらず,鯖はとろとろ。
蛤もプリシコで美味しい。

他に,蝦蛄真鯛やらいろいろ頼んだ。
美味かった。
でも,エビデンスが無いのよ!

   ホンマ,どうなってんねん!スマホくんっ!

大将と他のお客さんと怪我ネタで盛り上がる。
ワシの持ちネタは「あばら骨」(爆)

お愛想して¥2200
相変わらず安いな。

20150116京成立石(その2)

ミッションコンプリート♪
エェ感じになったし(笑),今日は引き上げよう。


宇ち多”向かいの魚屋さんでお刺身を買いこんで,再び,押上~錦糸町経由で帰宅の徒に就く。

そうそう,帰りがけに「まるい」の前を通り掛かったら,仕込み中の大将を見かけた。
元気そうで良かった。

20150116スカイツリー

  朝食 カレーうどん
  昼食 純手打ちさぬきうどん五郎
  夕食 宇ち多“、栄寿司、いろいろ


「べろ」「たけちゃん」「鈴木屋」と後ろ髪を引かれるも,今日はウィークデー。
ラッシュアワーへ巻き込まれる前に帰ろう。

金曜ロードショーで「ルパンⅢ世 カリオストロの城」
久しぶりに見たけど,やはり面白い。

ルパンも銭形も声優が死んでしもた。
寂しいな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/3778-2bbb1258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking